びっくりなのは、こっち

「63日連続投稿すればびっくり!」
とnoteさんから告知された。

それよりも身近なことでびっくりした。

仕事先のご家族が亡くなった。
お年を召していたのでいつかその日は来るだろう。
また会おうとお約束していたのに昨年に会ったきり
になってしまった。

なぜ、仕事先のご家族なのに思い入れがあるのか。

わたしのことをすごく応援してくれていた。
ほんとうに。
こころの底から。

わたしは挫折し、
その仕事を辞めてしまった。

その後も、応援してくれていた。
私自身を。


訃報をきいたとき

涙が出てきた。

やはり人が亡くなるのは
悲しいものだ。

亡くなって元気をもらえるって
なんなんだろう。

亡くなってからのほうが
応援されている気がする。

私はひとりじゃない。

前に進もう。

貴方にお会いできて光栄でした
どうぞ安らかにお眠りください

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?