多分更年期

はっきりしないけど、

去年の無茶で、

私は更年期になったんだと思います。

そう思って受け入れてます。

ルビーナが効いてると思ってるけど、

数ヶ月飲み続けると

体が慣れてしまう感はありますね。


先日いとこが来てから、

あまり眠れなかったこともあり、

今週は体調がイマイチでした。

だから土日は寝たかったけど、

荷物があちこちからくるから寝てられず。

今日は流石に辛くて、

散歩もしないで無理せんと寝よう、としたところ。

もちろん、昼寝はしたけど。

なんだろう、気乗りしないの。

眠れてないから、まず、寝たいし。

今もそうかも。

生理前だし軽く歩きに行くくらいのことをしたい。

でもだめなの。

寝坊しそう。


ここのところ、ギャラガをまたやり始めて、

スマホの光にもやられてるから

肩凝り眼精疲労が大半なんでしょうけど、

とにかく怠い。

あと、めっちゃ食べたい。


そんな生き方をしてると、

無理して生きなくてもいいや、とも

思うことが多くなった気がします。

身体がついていけないなら、

生きていなくていいよって。

このよくわからない体温の乱高下、

自律神経の落ち着かない感じが

何年も続くのかと思うと不快でしかなく

まあ、今までも

無視されて生きてきたようなもんだから

生きていても死んでいても変わらないなぁ、と

今日ふと思いました。

自己肯定感が低いと、

否定や拒絶が普通だから、

不安定な自分が普通で。

私の意思とかを尊重してもらえないのも

当たり前に思うことがあります、些細なことでも。

だからこそ理不尽なことに

過剰反応してしまうこともあるのですが、

だってそういう目にあうんだもん、私は。

そう思っちゃうよ。

その反面、冷めてる自分もいて、

蹂躙してる側は蹂躙してるつもりがないから、

嫌な思いに執着するのは

なににもならないんですよね。

腹が立つんだけどさ。


いろいろ書き殴りましたが、

今日初めてカレーとコーヒーという

組み合わせにチャレンジしまして、

合うな!と思ったのが発見でした。

慶熟コーヒー、1つ開けてみたので、

その感想は単体でゆっくり飲んだときにでも。


というわけで、寝坊したくないので寝るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?