見出し画像

地図旅行クラブ

小学校の頃、そんなクラブ活動があった。

部活動と違って、週一回活動するやつ。


その頃の知識は、

今年はあまり活躍してないけど、

青春18きっぷの旅行に役に立ってますよ\(^o^)/


さて、「山と渓谷」を買って

「そばに安達太良山あるし登ってみようかな」

ということで、

昨日今日は『地図プリ』を使って印刷した地図に

尾根、沢、登山ルートを書き込んでみました。

詳細な地名や呼び名はまだ書き込めてない。

「山と高原地図 磐梯・吾妻 安達太良」

は買ってきました。

特殊紙+特殊インクなのか

においがきついなー、おいらだけか?

地図は思ったより大きくなく、

情報はネットから拾ったのも合わせて書く

のがいいかもと思いました。

情報化社会便利になりすぎている。。。


合っているかわからないけれど、

尾根線を引いたら不思議と平面な地図が

立体に見えてきたから驚き!

沢は本当に自信がない、

イマジネーションの世界だわ、コレ…

登山ルートは、塩沢温泉奥から

僧悟台をぬけたら、楽なのでは?

と思ってたけど、

滝も多いしそっちはヘビーだな、と

線を引いてみて腹落ちしてきました。


9月の連休は混んでるんだろうなーと思いますが、

自分は技術士の試験があるので、

遅くても10/10頃かな?と思ってるので、

9月は勉強しつつ、体力つけて、

初めての登山に

チャレンジしてみたいと思います。


台風ばかすか来たら行かないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?