見出し画像

スカルガールズ練習20日目

もう20日目?!
今回も内容がないよう回

次何しようかな

画像1

飽きたわけではないが、"次は何しようかな"のターンに入ってしまった。何というか、未クリアのゲームを目の前にして「どれにしようかな」と2時間経過するような感覚だ。やるべきことはたくさんあるのだが・・・。

今のところ抱えている問題
・対CPUをプレイしているとガードが上手くできない
・投げ抜けとプッシュガードのコマンドがごっちゃになる
・コンボをどんな始動でも決められるよう安定させる

反復して練習するしかない。無言でCPUと叩きあうような練習は(短くとも)毎日は設けるようにしているが・・・。

画像2

↑ペインホイールのストーリーをやって以来このステージの曲(The Dreams We Left Behind)が好き

急に違うキャラを使うとめちゃくちゃ難しいがその分新鮮なので、気分転換やモチベーションの維持にはいいかもしれない。他のキャラの技を知る機会にもなる。

何を練習するか決めるために、一旦フォーチュンを練習してみている。
ヘッドレスの場合とかを考えるとめちゃくちゃ難しいイメージがあったが、別に初心者のうちはヘッドオンだけを考えて動かしてもいいらしい。

へ~じゃあ基礎コンボでも練習してみようかな。

基礎コンボ(抜粋)
2LK MK HK 弱ファイバーアッパー(派生ジャンプ)>jLK jHP 中エルガト>微ダLPx2 LK MP MK HP 強キャットスクラッチ(追加Px2)>スクラッチフィーバー
Ms.フォーチュン - スカルガールズ 2nd Encore+ wiki

難しい!!
微ダって何?!ダブルと違ってステップじゃなくダッシュ(最近違いを覚えた)だから「ちょいダッシュ」という意味?
ファイバーアッパーの派生jLKもどのタイミングで押せばいいのか分からず連打してしまうので疲れる・・・。

その分スピーディーで動かすのが楽しい。ダッシュで飛び道具(一部)をかわすことができるのも面白い。また、無敵技があるためアシストで便利らしい(アシスト自体どこで使うものなのかよくわかっていないが)。

個人的に好きなキャラを使いたいので、フォーチュンかペインホイールかフクアを並行して触ってみて、どのキャラを練習するか決めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?