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スカルガールズ練習47日目

対人直後に「これは記事にまとめないと!」と思ったことも忘れてしまう。対戦よりも記憶のトレーニングをした方がいい。かなり短めの生存報告的な記事。

できないこと(2HP>強ホーネットボンバー>バンドワゴン)

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変な癖がついたのか、コンボのこの流れだけができなくなっていて対戦中にムキー!となってしまった。

2HPを出そうとすると強ルガー(236HP)が出てしまう。(キャプチャ黄枠)
2HPが出ていない間に後続のホーネットボンバー(623HK)を入力しようとしているせいで、スティックを6の方向へ戻すときの入力が取られてしまっている。(このとき強ホーネットも出ず、相手は強ルガーでダウンするだけになってしまう)

慣れと怠慢のせいで折角つなげてきたコンボをフィニッシュまで持っていけないのはもったいない。きちんと技の発生を見て(ヒット音を聞いて)から入力するよう定期的に練習し直そう。

できたこと(バンドワゴンの方向)

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バンドワゴン(超必殺技)は出現方向を左右で変更できる。

壁際に相手を押し込んでいる場面で、その壁際方向から発生(キャプチャの場合は右へ入力)させれば相手を壁際に押し込められることに今更気付いた。

発生中無敵ということもあるので、長いコンボのフィニッシュだけでなく、相手の体力が少ない場面でもヒット確認→バンドワゴンという活用もできるかもしれない?

できないこと(ゲヘナ>強ルガー>コンボ)

23日目の記事にも書いたコンボだが、ダッシュはできてもダッシュ後の弱Pがヒットしない(スカる)。

強ルガーを高めに当てて、相手が落ちてくるまでの時間を稼ぐようにしたら割と当たるようになったので、強ルガーのタイミングを覚えるのが良さそうだ。

できないこと(ガード方向)

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キャプチャのようなめくりの場合はきちんとガード方向(この場合左)へ入力しないとガードできない。が、空中でコンボを入れられながら後方へ回られたときはどっちの方向にガード入れればいいんだ?と、対戦中にムキ(向き)ー!となったが、うまく説明できずかつ対戦の録画も忘れたので以後の記事で改めて扱う。(グダグダ)

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