見出し画像

筋トレが継続できている!!

習慣にするのはとても難しい、根気が必要。
行動をしてはすぐに挫折を繰り返していたわたしですが最近は筋トレを1週間以上続けて行うことができています。すげー(拍手)

たくさん食べることが好き、でも何もしないと太っていく一方、、。
ならば筋トレをしようじゃないか!!!!

今、わたしが1週間以上筋トレが継続でいている理由は
ベビーステップで徐々に始めていったから。

今日は腹筋一種目だけ、明日は背中の一種目だけ、、と続けていくと
「あれ?今日は続けてできそうだな」と思うようになり、自分が作ったメニュー(YouTubeのプレイリスト)を全部こなしていることも多々。

筋トレと言っても、自宅でできるかつヨガマット一枚で行う自重トレーニングなので誰でもすぐにできてお金もかからない。素晴らしい!!

でもまだ1週間以上続いただけ、これからの挫折も考えられる。
人の習慣は3週間(21日)で身に付くと言われますよね。
あと2週間続けられれば私の勝利です(笑)

筋トレしている時は少しの変化でも嬉しいものです。
前よりも可動域が増えた、もっと負荷かけてもいけるかも、などなど。
鏡の前で落ち込む時もありますが、自分の育ってきた腹筋をみて励みになる時もあります。

しかしまあ、二の腕の脂肪は頑固です。。
夏なのでノースリーブの洋服を着たいのですがまだ着れそうにありません。
それでも頑張るために新しいノースリーブの洋服を調達しました。
モチベーションを上げるために必要なお買い物です(めちゃ可愛くて単純に欲しかった)

2週間続いたら、また報告しよう!

画像は筋トレ後に食べたグルテンフリーのパンケーキ、美味かったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?