見出し画像

ディズニーランドに行きたい(T ^ T)

行けばいいじゃないの、と思ったそこなあなたへ。
私がなぜこんなに渋っているのかを今回は記事にしてみました。

理由は三つ

①暑い
②誘える友達がいない
③料金高い

です!!!!!!!!!!!!!

「暑がりで友達の居ない金欠野郎じゃねかよ~」その通りです。
もっと細かく渋る理由を説明しましょうか?しますね。

一つ目、ディズニーは暑いんです!
とういうより毎日が猛暑。たまったもんじゃないぜ。湿度も高くて蒸されるし呼吸はどことなくしにくいし。
これじゃディズニーどころかどこへも行きたくないですよね。
いくら日焼け対策をしようが荷物は増えるし、体力は無駄に消耗するし、メイクはドロドロになるし、結局は焼けちゃうし。
ほんと夏ってなんなんでしょう、苦手です。

二つ目、誘える友達がいない。
ここで一つ訂正ですが友達がいない訳ではありません。気軽に誘える友達がいないってだけです、、。
私はフリーターなので固定で決まった休みもなく、生活に困らない程度の金額を稼ぐだけなので激務だったり会社に縛られたり時間を気にしたり、なんてことはほとんどありません。
でも私の友達は会社に属している人ばかりですので、まあ気軽に誘えないですよね。
というより私が誘うのがあまり得意ではなくて、、断られるのが辛いので誘わなかったり社会人の忙しさも経験はしてるので躊躇してる部分もあったり。なかったり。らじばんだりー。(古い)

三つ目、高い!!!!!!!!!
今の時期は夏休みシーズンなので入園料が最低金額ではないのです。
閑散期で7,900円、今は8,900円~10,900円なので最大で3,000円も差があるんです、、フリーターの私にとっては少し痛い金額。
なにかを我慢すれば~とか思ってるけどそうじゃない、、、
パーク内でも何かしらのお金はかかってくるし、そう気軽に行ける金額でもないということ。


結論から言いますと、ほんとにどうしてもディズニーに行きたくなった場合

「ウィークナイトパスポートを使ってひとりで行く」

です!!!!!!!!!!!!

ウィークナイトパスは平日(土曜、祝日を除く)17時から入園可能のチケットです。
なので日中よりも少し気温の低い夕方から夜にインパ(パークに入ること)できるので日焼けの心配もさほどなく体力の消耗も激しくはない。
ただ夜でも蒸し暑い日はあるが。
そして入園料も5,600円とお安めだが、17時~21時までの4時間しか滞在できないのでなんとも、、。乗り物目的じゃない人にはオススメ!
そして、ひとりで行くということ。
ここについてはね、その日の気持ちの問題。結局ひとりで行っても楽しいのが夢の国ディズニーだと思っています。
実際、ひとりディズニーも興味があるので一度はしてみたいな、、と。


以上、私がディズニーに行きたくても渋る理由でした。

ディズニーのフードって全部おいしいんですよね~
夏限定のフードもあるみたいですよ。

あ、いかんいかんヨダレが、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?