見出し画像

2インレター恋愛コラム②❥❥初対面の女性に会う時の男性心理

お世話になっておりますm(__)m2インレターです♪スキをくれた方々、私たちの記事を読んでくださった方々ありがとうございます。皆様の応援があると喜びます。2インレターと書いてツインレターです。覚えていただけたら幸いです。いや、是非覚えて下さい!(笑)そして初めての方も、見かけたことがある方も、宜しくお願い致します。

それでは早速今日のコラムです。

今日は初対面の女性に会う時の男性の心理についてです。

皆さんは初対面の人に会うのは平気ですか?これはきっと、人それぞれ大なり小なり分かれる部分だと思います。全く平気な人もいれば、とにかく苦手という方まで、初対面の方に会う時の緊張ってドキドキですよね。

それがましてやデートだったら尚更です。いくらメッセージのやり取りをしたり、電話で声を聞いたことがあって打ち解けていたとしても、やっぱり初めて会う時っていうのは女性だけでなく、男性も緊張するもの。

いざ当日を控え、男性の皆さんはどんな心持ちでいるのでしょうか?

・緊張(良い意味で)寝れない。

・友達の紹介だとしても緊張する(当日友達がいる状況だったらちょっと平気になれる)

・初めて会う時は基本的に色々考えてしまって寝不足になる

・服を何回も選ぶ (これでいいのか?と不安が取れないことも)

・何を話そうか、どこへ行こうかとシュミレーションしてるうちにやっぱり寝不足になる

結果、寝不足気味ということが分かります(笑)

女性はしっかり寝てお肌をツヤツヤにしなきゃって思いますけど、男性はまた違う部分で気を回してくれているようです。女性と同じように、男性も緊張しているんだと思うとちょっと嬉しいですよね。そして初対面で少しでも相手から良く思われたい・・!という部分は男性も女性も共通ということです。やっぱり、本音を言えば好印象が欲しい!ですもんね(笑)

そしていざ出会う当日を迎え、対面する瞬間・・

男性はどこを見ているのか・・・

・まず単純に見た目👀これはお互い様といった所でしょう!見ないってわけにはいきません(笑)

服のセンス👗似合ってるかどうかは見てしまう(服のセンスは好みが人それぞれありますので、似合ってるかどうかより自分好みかどうかで結構見てる事が多い)

そして何より見るのは

☆目を見る☆

これは意外とですね、女性が思っている以上に、目を見ているようです。

自分を見るかどうか。自分の目を見返してくれるかどうか。

男性は見つめ返されると嬉しいそうです。自分に興味を示してくれているという安心感が嬉しい。目を見れば感情も伝わってきます。嬉しそう・楽しそうというのが伝わってくるだけでも安心出来るのです。

そして不思議と、自分の目を見つめてくれると、特別意識していない相手でも、興味が出てきたりするんだそう!(※絶対ではないですよ(笑))

でもこれで女子の必殺?上目遣い!が何故あんなにも効果があるのか、この話を聞いたら納得出来ます(*-ω-)ウンウン

しっかり見つめ返してくれることで安心感をもらい、最低限自分に興味を持ってくれているかどうか、という部分が分かるだけでも安心するそうです。

そして、一緒に過ごす時間の経過と共に、慣れて来てからも目が合うかどうかは特に見られています~👀これは確かに、男性でも女性でも、慣れてきたら目が見れるようになるという方はいらっしゃると思います。(ちなみに私は見れませんw)そんな中、真っすぐ見てくれるかどうかは大事なポイントなのだとか。多少打ち解けてきた所でも目が合わないと、自分には興味がないか、相手が恥ずかしがり屋なのかな?と性格をリサーチされて分析されているかもしれません(笑)

目は口ほどに物を言うとはよく言ったものですが、こんなにも意識されているというのは意外で、貴重な話を聞くことが出来ました^^

根本的な部分は、男性でも、女性でも、同じ気持ちなんだと思います。

目を見るのは勿論、女性側も同じだと思うし、目を見れない男性だっているはずです。

人見知りで、上手く話せなくて落ち込んじゃった・・とか

良い印象を残せなかったな・・とか

どんなに、思うように振舞えなかったとしても

出来ることがありますよ*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ

それは

一緒の時間をひたすら楽しむ事

そしてその時、自然に出る最高の笑顔

これが全てを、物語ってくれるのではないでしょうか

心の底からの笑顔ほど、破壊力のあるものってないと思います(笑)

人は、無邪気な姿に心打たれます。

だから、屈託のない赤ちゃんの笑顔の前では

自然と笑顔になれちゃいますよね!ほんと天使ですあれは(笑)

そんな無邪気な心を忘れず

無心で楽しめる子供心を大切に

そして

そんな素敵な貴方を見つけてくれた大切な人へ

もう出会ってる方も、まだこれから出会うであろう方も

出会った時は、最高の笑顔が見せられると良いですよね💕

そして、ジーーーっと見つめる大作戦を実行あるのみです(笑)

外出を控えざるをえなくなった今の私たちは

面と向かって出会えた時の喜びを、今まで以上に感じることが出来ます。

その時は、その素直に嬉しい気持ちをぶつけてみてくださいね*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ

それでは、ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

2インレターコラムでした♬*




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?