見出し画像

【限定公開】超ラク・超効果的:最新情報発信テク、見てみます?

最近、私が実践している

時短で出来て
準備が要らなくて
簡単に始められて
無料で始められる
どこでもできる

情報発信方法について
記事にします。

「時間がない」さん、集まれ


情報発信は基本的に
生活必需品ではないので、
優先順位が下がりがちです。

ただ、これだけオンライン化が進む時代、
オンライン上に居ない人というのは、
この「世界」においては
存在しないも同様です。

将来、この世界がどうなるかは
誰にもわかりませんが、
ひとつわかっていることは、
「二極化」が進む、ということ。

(この話は脱線してしまうので、
今回はこれくらいにしておきますが)

ひとまず、
今回お伝えする方法で
情報発信をしてみることで、
時間がない方でも
情報発信へのハードルが
かなり下がります。

逆にこの方法を知らなくても
情報発信をする方法はありますが、

多くの方が陥りやすい
『時間がかかるから続かない』
になる可能性が高いです。

どんなことでも、
続けてみないと形にはなりません。

短時間できて
誰でもできて
無料でできて
簡単にできて
どこでもできて

これが揃ってる方法で、
ぜひ一緒に実践していきたいなと
思います。

結論から言うと


【ライブ配信】
です。

ライブ配信、
いろんなSNSでは
ライフ配信機能はもうすでに
だいぶ前から実装されています。

YouTubeでもできるし
インスタグラムでも
フェイスブックでも出来ます。

そんな中でも、私が今やっているのは、
ライブ配信専用のアプリケーションを使う
ライブ配信です。

具体的に言うと
【BIGO LIVE】というサービスを
使っています。

他にもライブ配信アプリは
多数あります。

私の場合は、
ミセス関西コレクションの
ファイナリストとして活動している中で、
ビゴライブを使うよう指定されているので、
このアプリで始めました。
他のものでも問題ありません。

※サービスの違いについては、
全く詳しくありません。

この方法のメリット・優位性

ざっと挙げるだけでも

短時間でOK
準備不要
後処理不要
手軽
投げ銭機能がある

順番に解説します。

短時間でOK

時間制限が一切ないので、
ほんの空き時間で出来ます。

ただ、固定の視聴者さんを
集めたい場合、
開始時間はある程度固定の方がいい
かもしれません。

準備不要

基本的に、
一時的なコミュニケーションがメインです。
Youtubeや文章を書く発信に比べ、
事前にネタを考えておく必要が
ありません。

話す内容も、雑談でOKです。

視聴者の方たちも
随時出たりはいったりされるので、
終始一貫して
筋の通ったことを話す必要はありません。

コミュニケーションを取りながら
楽しんでいく、また
楽しませてあげる、という
視点は大事だと思います。

後処理不要

ライブ配信は、
撮って出しの動画のようなもので、
あとから編集、アップロード等の
作業が全く不要です。

手軽

ライブ配信っていうのは
【ライブ】配信なので
アプリのカメラをオンにすると
もうアプリ内で
公開されている状態になります。

これはすごいと思うのですが、
一回目の配信など、ビギナーの段階で、
開始して間もなく
100人ぐらいの方がね
見に来てくださってるんですね。

真剣に見られてるかどうかは別として
それだけの方が来てくださってる
っていうことです。
たった10分の配信です。

次に少し長めに、
45分間配信してみたところ、
トータルで650人ぐらいの方に
ご覧頂くことが出来ました。
配信3日目のことです。

更にこれを続けていくことで、
影響力が増えていくような
仕組みになっています。

具体的には、アプリ内で
ゲームのようなレベルが設定されていて、
最初はレベル1から始まります。

上にはレベル数十という方が多数おり、
そこで上の方の方になると、
そのライブ配信だけで
生活成り立つぐらいの収入が
入ってくる方もいらっしゃいます。

夢のある話ですよね。

それを目指さないまでも、
上に行けばいくほど
見てくださる方が増えます。

そこで他のSNSをお知らせして
そちらにも来てもらう、
ということもできます。

アプリの仕様でシェア機能がついており、
他との連携も推進しているようです。

人生全般に言えることですが、
続けていれば
実になるものなですよね、
何事も。

まず始める、
そして続ける

ということを
重視するのであれば、
どのSNSを使うよりも
ラクに続けられるのでは。

と感じます。

トップ取りに行きます


私のミセスコンのファイナリスト活動は
この8月までですが、
ライブは続けると思います。

それだけ、
追求する価値を感じます。

時短でできて
誰でもできて
無料で始められて
場所を選ばない
私みたいにシングルマザーで
時間がなくてもできる
情報発信の方法
簡単に影響力を
つけ始めることができる方法

でした。

うまく使えばかなり
他のお仕事にも
いい影響があると思います。

動画での細かい解説あり

About me

BiGO LIVE:ID 829282590
※下記アプリをDLして、
検索から上記IDか、「摩衣」で探してください😊

私はシングルマザーで
4歳になったばかりの息子と
2人暮らしをしています。

そういったことで
ワンオペの育児で
仕事も何種類かしていて、
時間はそれほど潤沢では無いです。

そんな制約のある中で
情報発信をやろう!
ということで、

時短で手間をかけない情報発信

を心掛けています。

お仕事がお忙しい
家事がお忙しい
介護がお忙しい
などなど、皆様は
様々な理由でお忙しいと思います。

でもやっぱり、
情報発信をしていくことで、
新しい自分の価値に気づくことができたり、
新しい出会いに繋がったり、
仕事に繋がったり、
という楽しいことが
情報発信の魅力です。

私自身がそれを実感しているので、
是非、色んな方が
始めたらいいのにな、
と思っています。

ぜひご一緒に
なんでも良いので続けてみましょう😊

公式サイト

情報発信の本、出版してます

Amazonで9部門で1位を頂きました。
情報発信に興味のある方、
多いのだなぁと実感です。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊