見出し画像

人生、やりたいことを全部やるために 【絶対必要!】たったひとつのこと

私は良くも悪くも、
大変欲張りな生き物です。

ムダは嫌いであり、
人生を最大限有意義に過ごしたいと
心から思い、
行動しています。
そんな欲張りな私から、

一回きりの人生を、
より欲張りに
より充実した日々を
過ごすための方法
について
お伝えします。

何度も言いますが、人生、
一回きりですよね。

やりたいこと、
行きたいところ、
いっぱいあるじゃないですか。

そういう私は今、
メキシコに来ていますが、
来てみて本当に良かったと思います。

それが叶う環境に感謝しながら、
今朝は息子と、
おしゃれなカフェで
モーニングを堪能しました。

想像していたより
圧倒的にオシャレな
(そして辛くない)メキシコ

そういったことを全部叶えるために、
日頃から私が意識していることについて。

あなたは、
この人生で何を叶えたいですか?

子どもと旅をしてみたい、でもいいですし、

行きたいところは全部行ってみたい、

好きな時に
好きなことをできるようになりたい。

そう思われるようであれば、
ぜひ最後までご覧ください。

カンタンです

サンミゲル・デ・アジェンデの街
と、3歳の息子

早速その方法について。
それは、

やりたいことは自分ひとりでやろうとせず、
その環境を活用する、または人に頼る

ということです。

例えば、語学習得について

リアルシンデレラ城とも言われる、
サンミゲル・デ・アジェンデの教会

今、私はメキシコにいますが、
これは確実に、自分一人では
全く思いつかなかったことです。

中南米は時差が大きいこと(15時間遅いです)
またフライトも遠い(直行便でも12時間)

そのため、ちょっと子連れで行くのは…
と躊躇っていましたので、
息子との旅は
東南アジア圏、東アジアばかり選んでいました。

では私にどんな力が働いたかというと、

きっかけは
「スペイン語を学んでいた」こと。

私事ですが、2022年末には
バリ島へ息子の教育移住予定で、
それに向けて改めて、
錆びかけていた英語力を呼び戻す必要がある
と思っていました。

ですが、今更英語を学び直す意欲が沸かない。
そんなところへ、
偶然先生と出会うきっかけがあり、

スペイン語を学ぶことで
英語学習の効果も高まる

スペイン語の先生より

という魅惑の言葉に引き込まれ、
それならば、と勢いで学習をはじめました。

そのご縁から、今私がメキシコにいる、
この時点まで、たった3ヶ月です。

スペイン語を学び始めて2~3ヶ月やそこらで
スペイン語しか通じないメキシコに来る。

この勢いが生まれた要因は、

『先生がスペイン語教育のプロ』

ということが、とても大きいです。

もちろん独学で
スペイン語を学ぶことも可能です。

ですが私の場合、
先生が今までたくさんの方に成果を出させた方法
をもって教わっている、ということで、

次に何をすれば
無駄なく無理なく
スペイン語を
習得していくことができるのか、

自信をもって進められます。

なので、例えば独学なら数年掛けて、
やっと日常生活の会話ができるかな
(もしくは、途中で挫折するか)

というところを、先生に習うことで
・無駄なく続けられる
・挫折しない(させてもらえない)

ということで、恐らくこの一年で
かなり話せるようになると思います。

可愛すぎる街並み

独学よりも費用はかかりますが、

人生「時は金なり」
むしろ時間が一番、価値がありますから。

そういった感覚は
すごく大事です。

あらゆることを「アウトソース」できる

ほかにも、
私は美容や健康についても、
プロの方の意見を
最優先にしてケアしています。

知識を提供してもらうことで、
自分のしごとをアウトソースしている感覚です。

そのおかげで、
体について悩むことが減りましたし、
不調も出にくくなりました。

なにより、そのことに
『悩む時間』
を減らせることが一番価値があると感じます。

節約できた時間で、なにをする?

メキシコシティのAirbnbにて
スペイン語勉強中
/3歳児撮影

そんな時間は、ぜひ
自分にしかできないこと
をしたいですね。

例えば私なら、

自分が楽しむために旅行に行く、
子どもと一緒に時間を過ごす、
こうやって記事を書いてお届けする、

などが、最近は特に楽しいです。

自分にしかできないことに
時間を割くことができているのは、
なにより充実した気分にさせてもらえますよね。

まとめ

お願いできるところはお願いする
頼るところは頼る

そこに例え費用が掛かっても
時間には変えられません。

色々なことに応用の効く考え方なので、
ぜひ一緒に
ムダなく
無理なく
日々を欲張りに
やりたいことを全部やる人生にしていきたいですね!


YouTubeでも

動画では、
メキシコの美しい街・グアナファトの
絶景を背景に
お届けしています。


公式LINE


更新情報をはじめ、
LINE限定情報も不定期で配信𓅭

⁡ 𓅯How to be 親子トラベラー?
摩衣【ふたりっぷ公式】LINE ⁡
https://lin.ee/gubPboj

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊