見出し画像

2日目!

2022年は、1日で終わったnote・・・笑
今日は2日目!

さて、何を書くのか決めておらず
書く習慣を身につけようと意気込んでいる今

今ふと頭の中にあるのは・・・

”カラダの声に耳を傾ける"

というのも
昨日を振り返ってみるとこんなことが

・違う土地で4年ぶりに偶然にも再会
 →すごい!と思い、その出来事をすぐにシェア
・夜ごはんを食べたら、眠くなる 
 →24時迄に寝ようと思っていたけど、20時台には就寝

あと、昨日だけではなく、普段から
・その時に食べたいものを食べる!
・行きたいなと思った場所には足を運ぶ!
・やりたいなと思ったことは、やってみる!

カラダが反応したものに対してなるべく素直になるように心がけています

上だけ読むとめっちゃワガママ?笑

それができる環境を意識してつくっていくことも大事
お金の余裕・時間の余裕・心の余裕
贅沢でなくても自分の中に余裕を持つことが大事

ちなみに
"カラダが反応したもの"なので
頭ではなく、カラダなのです
カラダの反応や心で感じたことを大事にするのです

例えば・・・
・心がわくわく
・カラダが眠たい
・色々な食べ物を思い浮かべて「あ、これ食べたいな〜」

ん?頭もカラダの反応でもあるね?笑
あまり考えすぎず
直感やふと降ってきたものとかも入るのかも・・笑

おっと
こう書いていたら
あと2分ですね(*15分でnote1本という習慣化中)

カラダに素直に生きると
ストレスフリーで
わくわく生きることができる

あと!
その瞬間に原動力が生まれるから!
もあると思う

ふむ
うまく纏まった気がしないけど笑
今日はこんな感じで終わりましょう笑

では、
また明日〜!
今日も良い1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?