見出し画像

大学

来年度中に大学生になれないかもしれなくなってきた。助けて〜

来年度中に大学生になれないからか、それとも私以外の友達のほとんどが同じ大学に行くからか、それともはたまた冬のせいか、大学を飛び越して友達が就職結婚するのが嫌すぎる。ずっとみんなで誰かのうちに集まって騒ごうよ。お菓子持ち寄って徹夜でネトフリ見て当番制でご飯作って、冬は鍋ばっかで、夜の首都高でパーキングエリア事に運転を代わって、夜の海に着いて、真っ暗でそんないいもんじゃねえな、でも来年の冬も来るんだろうなっていつまでもやりたいんだよ

信用している講師には浪人中に遊ぶよりも大学生になって遊ぶ方がよっぽど危険なので遊ぶ遊ばないは度外視して考えて大丈夫とのこと、私は来年とっても遊ぶ。

入試に則して小論文を書かなくてはならないのだが、1回だけ受けた模試でべらぼうにいい点数を取ってしまったので一切の訓練をしていない。400字程度の文を書く能力はどうやらあるようで、漢字の分からない単語を置き換えるのに脳みその大部分を使ってもそれなりの文章はかけた。その代わり英語を覚える能力が本当に 甚だ皆無でこれは一体どうしたらいいんだろう。

enough じゅうぶんである。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?