見出し画像

よつばと!14巻

読みました。読んだの自体は結構前で、読みましたということを今報告する気になりました。読みました。

いい漫画ですね、よつばと。あの中では18年もの間1年間がゆっくり進んでいるんですよね。いいな〜。いいな〜とはいいつつも私達の日々もにこにこしてれば18年くらいの時をかけて1年をやれるんでしょうが、無理だよ私には、だってインターネットのオタクだもん。よつばと見てんだもんな

あ〜よつばと好き過ぎる〜〜〜

よつばとの良さ、絵本性とか現実性についてって多分億人が解説してるからわざわざ詳しくしないけどよつばとは非常にゆっくりですが一日がすぎて季節が巡っているんですよね。なんて残酷で美しいんだよ よつばはきっとこれからも時間をかけて色んな事を体験して成長していくんでしょう。

私の5mlしかない脳味噌ではクリスマス年越し初雪くらいしか思いつきませんがよつばと、この世の良心、あとバムとケロと阿佐ヶ谷姉妹に祈りを捧げて寝たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?