見出し画像

元気ですか?私は元気です。元気すぎて驚いています、毎度毎度のことなんだけど鬱の時ってああ鬱ですねと気づけない。私の場合、今日はちょっと気分がいい抜けたんじゃないか/やっぱり抜けてない を繰り返しながら下がっていくので鬱状態のその時はただ、今テンションが低いだけと思ってしまう。元気な状態で振り返ってみると「鬱の時の元気な時」は別に全く元気じゃない。

私の鬱は過去に対するキモさから来てるので、生きていく年数が増えれば増えるほど強くなっていく。今は耐えれているが、いつ耐えられなくなるのか気が気じゃない。耐えられなくなるその時の思考回路すらもう読めていて、これから何をしてもどうせキモくなる、今生きるのが明日のキモさになるのが嫌すぎると言って飛ぶと思う。

私は恐らくADHD由来の躁鬱だと思うのだが、独り立ちするまでは病院に行けない。というのも母はガチガチに発達障害を持っているのだが40数年それに気づかず生きてきて、ここ数年、もはや数ヶ月でやっと人間の生活に順応してきた。それが名前がつけられて分類されて薬でたった数秒で治るというのは母にとって辛いことだというのはとてもよく分かる。生きてきた40数年がなんだったのかと思ってしまうと思う。

今日も財布とスマホと5000円を順番に部屋の中でなくして半泣きになって探してから登校してきた。どうすればいいんだ、5000円見つかんないし

あーーー 一人暮らししたい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?