見出し画像

サーカスナイト


青葉市子カバーのサーカスナイトを聴き狂っている。

これ本当に良い曲で、中一ぶりに歌詞をノートに書こうかな。

中1とか小学生の頃ってお金も無いし頭も悪いので歌に対する愛を伝える、というか愛を昇華する手段が歌詞ノートに歌詞を書くしか無かったですよね。多少の金も頭も今からするとそれってものすごく素直で素敵な愛し方で、そのようにずっと生きていたかったけど、難しい。

中3〜高一くらいの多少の金は手に入れたけどおツムはまだの時期にハマったものって、適度な愛し方出来なくないですか?私はℓσνєの気持ちを咀嚼せずに金を使う事がルーティン化し、たいして曲を聞かずにライブとグッズに金を落とすというホスト狂のような推し方をしていました。 みんなはもうちょっと上手くやってるのかな?

私は「好きなものを上手く推す」でき始めたのが本当にここ2年程で、なんだろう、もはやブルーハーツとかたまとかがもう解散していて良かった..という気持ち、解散していたら距離を取らざるを得ないので1番気持ちよく好きでいることが出来ますね。

私の歌詞ノートにはカゲロウプロジェクトとハチの曲が山ほど書かれています。


サーカスナイトの話です。

もう全部の歌詞が良すぎてですね、まず初っ端、

「今夜のキスで一生分のこと変えてしまいたいよ」

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!すげ〜〜〜〜よも〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これわたし的に「今夜のキス」って、「最悪でダサくて目も当てられない俺の人生を覆せる一瞬」の比喩表現だと思ってるんですよ、そういう一瞬がこの人にはキスとして訪れたのかもしれない、いや違うかも、なんにせよ美しすぎる

次!!!

「今夜だけたどり着きたい」

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!分かるよ!!!!!!私には分かるよそれ!!!!!!!!!!!もう神様、いいよ今までのことは許すよだから今!!!今だけ頼むぜって、分かるよ!!!!!!!!そうその一瞬にね、このままこの一瞬に永遠に、それは無理なんだけど知ってるよ、知ってるけど、

「今夜だけ生き延びたい」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


;;;;


ありがとう七尾旅人

ありがとう青葉市子


この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?