見出し画像

「見たい現実」に「いいね!」する🍀

あなたの見たい現実は、なんですか?

それは、どんな人が、どんなことで口に糊をし、子どもがどのように扱われている世界ですか?

そこでは、どんな人が、何を語り、日々何を産み出していますか?

Facebookの「いいね!」機能は、「いいね!」を押した相手の投稿を優先させてタイムラインの上の方に表示するアルゴリズムでできていますね。

「いいね!」だけでなく、コメントを寄せ(合った?)相手も、AIは「関心のある」「近しい相手」として認識して、優しくあなたの思う現実を上位に見せてくれます。

AIが、そのコメントの種類を問うと思いますか?



あたたかいコメントを思わず寄せたくなる相手と、つながっていたいですね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたです。

どうぞ良い一日を!

すかーれっと こと さとみ

投げ銭は、翻訳の糧になります。