見出し画像

T.W Lesson 48. 「恐れ」にはどう対処するか?

第48章
原題:What about the fear factor?
邦題:「恐れ」にはどう対処するか?


 以前の私は、何かを始めようと思ったら、まずはあらゆるワークで自分を成長させて、己を奮い立たせる必要があるのだ、と信じて止みませんでした。

 こともあろうに、それは真実では、なかったのです!

 大きなプロジェクトを始めるにあたり私に欠けていたのは、勇気ではなく、ただ単にしくみ・・・が欠けていたのです。そして、良いしくみ・・・は、例外なく、理に叶っているものなのです。

 つまり、仮に私がウェイトリフティングでコンテストに出ようと思うのなら、誰かにお願いしてトレーニングに伴走してもらいます。ウェイトを持ち上げる私を監督し、記録を付けてもらうのです。私にとっても、どんなアスリートにとっても、シンプルでかつ効果的な方法です。

ここから先は

1,512字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。