見出し画像

T.W Lesson 74. あなたの世界を変えたい、と思ったら

残り10
第74章
Passion to transform your world
あなたの世界を変えたい、と思ったら


”人間は心の内に、抑えきれない衝動を秘めている.この世界をもっとよく理解し,変容させたいという衝動を.そのために,自由を求め,情熱を燃やし,そして様々な能力を磨きたいと思っているものなのだ”
ケン・ウィルバー


 直線的に時間を管理しようとするやり方のほとんどは、自由と情熱が本来もっている可能性を消し去ってしまうものです。

 ケン・ウィルバーは偉大な現代哲学者ですが、そうしたやり方をすると、彼の教えから真逆に、遠ざかってしまうことになります。彼は更に詳しく、次のように述べています。

 「恐らくお気づきでしょうけれども、目的に沿って|《インテグラルに》生きるということは、まずは何か自分の知っていることから始まり、それが何をするかの段階になり、最終的にはあなたが体現する何かに落ち着くものです。われわれ皆が模索するべきは、

ここから先は

952字

¥ 300 (数量限定:残り 10 / 10)

投げ銭は、翻訳の糧になります。