見出し画像

T.W Lesson 82. 今、この瞬間に留まるというシンプルな極意

第82章
原題:Stay in the moment… Yes, this one
邦訳:今、この瞬間に留まるというシンプルな極意


 今、この瞬間がもつ原石のような可能性を、事あるごとに思い起こし、そのことにワクワクしてほしいのです。

過去のことは、意識的に放っておきましょう。――心をもたげる過去の思い込みに向き合い、そいつを溶かしてしまうとき以外は。

 未来のことも、意図して、放っておくのです。――これから辿りたい未来の地図を描くとき、しかもそれが心躍るとき以外は。今この瞬間に集中して、未来へ向き合うとき以外は。


 今このときに、自分がやっていることに、心をこめるのです。今日という日を、後にも先にもない、あなたの最高傑作にしてほしいのです。

ここから先は

913字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。