見出し画像

タイムウォーリアー Lesson 33. 「完了」を重んじよう

 さあ、タイムウォーリアー的問題解決法の次なるステップに進みましょう。一番肝心なステップです。毎回、問題解決において必ず踏むべきものでありながら、多くの人が心から避けたがるステップ。そして、これを避けてしまうこと自体が、新たな問題を生んでしまうもの。それは…

 このステップの名前は、「完了」です。

 どのプロジェクトも完了させる。これに尽きます。もし、あるプロジェクトを部分的に終えても、いまだ完了していない仕事として、それはあなたに付いて回ります。

 いいですか、根拠のない高邁な理想を説いているのでは、ありません。私も経験者だから、言えるのです。以前に手を貸したクライアントの話をしているのではなく、私自身の人生に起こったことを、お話しているのです。

 私の人生というパズに欠けていた残りのピースの一つは、ものごとの完了に価値を見出すことでした。

 こう考えてみましょう。タイムウォーリアーは、ものごとに片を付けます。いつだって、確実に。さながら殺し屋の本能があるかのように。

 未完了の仕事を人生に残しておくことで、どれだけのエネルギーが浪費されるか、考えてみてください。それが、どれだけあなたを疲れさせることか。

 実際、やることリストを全て終わらせるよりも、未完了の仕事を抱え続けていることの方が、ずーーーーっと、エネルギーを使います。

 次のことを、ぜひ、やってみてください。

これより先は、マガジン「タイム・ウォーリアー/和訳版」を購読の方がご覧いただけます。パワフルな記事なので、単体でも読んでいただけるようにしました。これを読むと、ものごとを「完了」せずにはいられなくなりますよ~!!通しで読むとさらに先延ばしを辞められるタイムウォーリアーの生き方に、否応なく背中を押されます。ぜひマガジンでどうぞ💛

ここから先は

2,083字
この記事のみ ¥ 200

投げ銭は、翻訳の糧になります。