見出し画像

T.W Lesson 101. 何がわたしを自由にするか

第101章
原題:What will set me free?
邦訳:何がわたしを自由にするか


 「内なる声が[お前には描けない]と言うなら、何としても、描け。
そうすれば、何も言わなくなる」

 という、ゴッホの名言があります。

 もし、あなたの内なる声が「自分は片付けが苦手で」と言うのなら、さっさと机を片づけてみて下さい。同じように、その声は何も言わなくなるでしょう。

 「片づけが苦手だ」と思っていたとしても、理想の親を求めて子ども時代を繰り返す必要もなければ、その「治療法」を探したり、タイムマネジメントのセミナーに長い時間をかけたりする必要は、ないのです。

 必要なのは、ただ、片づけることです。

ここから先は

1,274字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。