見出し画像

ツートンのギター奏者紹介 アンドリュー·ヨーク

こんにちは。ツートンです。今回も海外のアーティストを紹介します。

今回は【アンドリュー·ヨーク】です。

1958年、アメリカ合衆国バージニア州アトランタで生まれ育ちました。
ジェームズ·マディソン大学でギター演奏を専攻し、学士号を1980年に得ました。その後南カリフォルニア大学にて修士号を1986年に取得しました。
両大学を[最優等]で卒業しました。

南カリフォルニア大学在学中にジャック·マーシャル記念奨学金、及びマニロウ奨学金を与えられ、またデル·アモ財団からの奨学金でスペインに留学しています。

ロサンゼルス·ギター·カルテット(LAGQ)のメンバー(2006年に脱退)として活躍しました。
他にもクラシックギターの為の曲を数多く作曲しています。

ジョン·ウイリアムスが彼の作曲[サンバースト]と[ララバイ]をレコーディング
した後、作曲家として広く認められるようになりました。
2009年度グラミー賞を受賞したシャロン·イズビンのCD〈journey to the New World 〉には[アンデシー]が収録されています。

それでは、サンバーストを村治佳織で聞いてみてください。
曲はアメリカ人らしく明るくて、輝かしいです。

ここから先は

280字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?