見出し画像

【北海道】byGirlに参加しよう!【バイクコミュニティ】

新年あけましておめでとうございます!
2024年が始まりました。今年は辰年。辰のようにぐんぐん上昇する年にしたいですね。

このマガジンでは、byGirlというバイクコミュニティについて紹介していきます。

まずは、このコミュニティを立ち上げたみゆちさんを取材しました。


立ち上げの経緯

メンタル低迷期のときに、思い切って辛いことを一旦やめて、「楽しいこと」「興味のあること」に全力投球することを決めたみゆちさん。

北海道は「バイクの聖地」と言われていることを知り、バイクの免許を取ろう!と決めました。

安くはない金額を払っているので、途中で投げ出さず、最後までやり遂げましたが……
自分で決めて、行動して、やり遂げる。
これを通じて、「自分はできる」「自分は変われる」「世界は広がる」という実感を得られたそうです。

自分のように、つながりや仲間、友達を求めている人たちと一緒が、これから一緒にバイクを楽しめるコミュニティになることを目指しています!


byGirlってどんなコミュニティ?

基本的に北海道は冬の間、バイクが乗れません。
11月下旬ごろには、バイクは片付けてしまいます。
雪が降っている間に、車検を済ませたり、バイクをカスタムしたりして冬を乗り越えます。(私はこの冬、バイク納車予定です)

雪が溶けてだんだん暖かくなってきたころ、5月ごろから乗り始めます。
(4月はまだまだ寒いし、5月も夕方以降は寒いです)

冬の間にみっちり準備して、春から楽しいバイクライフが始まる予感がしますね!

やってみたいこと、気になることなどがあったら、ぜひコメントくださいな!

冬のイベント「札幌モビリティショー2024」

最後に、イベントのお知らせです。
2024年1月19日(金)〜21日(土)の3日間、札幌ドームで「札幌モビリティショー2024」というイベントが開催されます。

入場料がかかりますが、前売り券はコンビニで買えるみたいです。
私たちbyGirlも21日に行ってくる予定です!

(私は大型納車予定ですが、出展予定のVespaみたいなスクーター、大好きです。見た目が。HONDAのスーパーカブとか、可愛いですよね)

バイクの知識はなくても、「こんなバイクや車があるんだ!」と「好き」や「憧れ」に出会えそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?