見出し画像

ganwell 競輪フレーム レストア②

みなさんお疲れ様です

※2021年2月

ライズのあるハンドルに飽きてきて

NJSの突き出し100に

マスタッシュバーを合わせて

(この後腰痛が悪化)

配線美こそが正義!と思い始め

ワイヤールーティンを意識するように

ブレーキの効きも心なしか改善🤝

※2021年5月

腰痛がひどくなり出し

途中でマスタッシュバーを逆付けして

アップポジションに持っていこうとするが美意識に反して

NJSステムを pearl9にすることで解決を図る

透明のグリップの中にステッカーを仕込むのが面白い!と思って

バイク用 KITAKOのグリップを2セット買い装着

(バイクの場合グリップの長さが違うため)

大好きなCycle Sheep(©︎cup and cone)を仕込む

毎度ながらブレーキルーティンが美しいし

超曲線美、惚れ惚れする

※2021年6月

梅雨のショット

サドルも交換して、selle itaria roiceに変わってますね

roiceは乗ってて気持ちいいサドルだったんだけど

レールの錆が気になるようになり、のち交換

※2021年7月

ハンドル迷走期

このハンドルも気に入ってたんだけど

ペダリングに支障をきたすため短命

あと夏でサイクリング行く時にこのポジションではスピードが出せないね😔

🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

と、ここまでで一旦終了

サドルやハンドルが定着するのには

ものすごく時間がかかるし

形だけ気に入っても

自分の乗り方・生活に合っていないと

身体を無理させたり(自分の場合は前傾姿勢による腰痛悪化)

自転車を無理させて良くない

このことに気がつくのに時間を要しました

なんでも無理せずがよいのです

気張らず、気持ちいいほうに

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?