見出し画像

Bridgestone Eco Forest レストア

皆様お疲れ様です

先日友達から
「一人暮らしをするから自転車が欲しい!」
と相談を受けました

予算は2万5千円以内でとのこと
某オクでとりあえず程度の良さそうな
OLD MTBを探します🤔

琴線に触れる車体に出会いました
5000円(送料別)で落札😌

仮組み

届きました😆
なんかもろもろ外れた状態で来たんで
仮組みした様子

いやー想像してたよりボロい!!!!
バラして洗車します

バラし完了👦🏻

バラして洗車して
ヘッドセット、BBをグリスアップ
錆びとか汚れが落ちるだけで
全然違うっすねー

んであんまり写真を撮らずに夜まで黙々と作業🌉

Beam Xobハンドル

ずーっと使いたかったBeamのハンドル
Amazonで在庫復活したときに買っておきました
幅もライズも街乗りにちょうど良くて最高ですねー

Bridgestone Eco Forest

んで完成!
元々付いていたパーツを使いつつ
街乗りに良さそうなセッティングに

そのまま試走して納品

タイヤはPanaracer Ridge Line
ブロックタイヤぽい見た目だけど
センターにラインが入ってるんで
路面でも転がりは良好😌

グリップはRitchey
安っぽい見た目をどうにかしたくて
こだわったけど結果とてもいい塩梅に

試走がてら友達の家まで納品🤝

この冬再就職の友達
新しい生活環境に合わせて自転車を納品
気に入ってもらえて満足ですヨカッター

予算通り2万5千円ぴったりめで
ちょうどよい自転車になったのではないかな?

自転車組みたい!と言ってると
こうやって頼んでくれる友達がたくさんいて
嬉しいですねー

今回はここまで
お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?