見出し画像

身勝手過ぎる大人達…

母が男と暮らしているなんて受け入れられなかったので自分の中で勝手に何も見なかった事にして処理した。
そう、母はいつも言いづらい事は言わない。
それが結果的に私を傷つけて来た。
言わないのなら徹底的に隠し通せばいい。
枕や歯ブラシを隠しておく事などわけないのだから…
複雑な思いで日々暮らしていたが、祖母との関係や父親夫婦との関係は、それが当たり前に思えて来ているふうでもあった。
学校でも友達ができ、団地で暮らしていた時のように悪さもしなくなった。
むしろ、成績は悪いものの、学級委員などをやっていて、父からすれば、ホッとひと安心で幸せそうだった。
全て思い通り…
しかし、私の中では見えない何かが蓄積され、少しずつ‥少しずつ大きくなっていた。
私自身も、そして周りの大人達も気付かないうちに…
そして、気付かないでいるから、やりたい放題の言いたい放題だ。
そして、その日も…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?