見出し画像

過度に空気は読まない

自分は医療関係という仕事柄、人と接する機会は多いとは思うのですが、

人に何かを正確に伝えようとすることって、実は難しいと感じます。

薬の飲み方、使い方とかって時間をかけて説明してもなかなか伝わらなかったりするんですよね。お年寄りだと尚更です(笑)

そんな仕事だからこそ、「しっかりと伝える」ということは大事にしたいです。

なにかと「空気読め」、「言わなくても悟れ」と言われるような時代(?)ですが、『伝える』ことを疎かにしてはいけない。

それをポリシーとしています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?