見出し画像

Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜 くじ引き編!

今回は、謎の籤引き公演。
演目だけでなく、特典会も籤引き仕様とのこと。

「旦那、オトクらしいですぜ」とのタレコミが有り、今週は無かったことにしようと思っていたが、ノコノコと押上へ。

影アナは珍しくマネージャーH嬢。
体調不良で夏目みなみお休みのお知らせ。
気温も気圧も乱高下して、敏感な人には辛い気候。
ご自愛されたい。

開演して、さて籤を引こう・・・という所で籤の入った箱が無い。
マネージャーが前の枠のスタッフに片付けられてしまった籤箱を回収しに行っている間、藤乃と成瀬が漫才で繋ぐ。

しばらくして戻って来た籤引き箱は二つ
・曲名
・演出

一曲目は必然的にオーバーチュアなので、成瀬が引いた演出は「切なく」。
それぞれが考えた切なさを加味してオーバーチュア。
なんだかよくわからない。

セットリスト(藤乃ツイートから借用)
overture(切なく)
1.泣き虫おもちゃ箱(決めポーズを入れる)
MC
2.テトテ(楽しく)
3.カラフルチェリー(悲しく)
4.君と僕の交差点(1.5倍速)
5.DREAMY GO ROUND(テンション高く)
MC
6.オニオングラタンスープ(普通に)

激しく踊り過ぎてリボンの外れた藤乃さや。
髻の切れたざんばら髪の落ち武者みたいになりつつ、暑苦しいくらいの圧力で笑顔を振りまき続ける。

画像1

(※撮禁の為、イメージ画像)
「バカ負け」と言う奴で、見ているこちらも笑わざるを得ない。
奇観であった。

成瀬陽菜はこうなることを見越してか、ヘアアクセサリー無し。
clever 寄りの smart
ターンもいつもより激しく。 しかし派手に翻っても事故の起きない衣装。
このあたり、安心して見ていられる。

1.5倍速で対照的だったのは矢野桜子と葵葉ほのか。
きっちり高速で踊り切る矢野と、首を傾げつつ端折る葵葉。

一通り終わったところで「怒られないかな?」と前置きしつつ成瀬陽菜。
(大丈夫、社長ならさっき帰った。 いや寧ろ社長なら許可すると思う。)

「みなさん、普通に一曲聴きたくないですか?」
無事OKが出て。

オニオングラタンスープ(普通に)

落としどころとしても良かった。

籤引き特典会、マネージャーがやる気に満ち溢れている。
テレビショッピング並の饒舌さで特典内容を説明。
最低でもランダムチェキなので、ハズレは無く、アタリは大きい。
なるほど納得の大盤振る舞い。

「でも、お高いんでしょう?」

いやいや奥さん、今なら1枚500円、1回で4枚迄引けます。

客も送り手の仕掛けた祭りに乗って、通常の特典券には手を出さず籤を引きまくる。たまーにだから出来る事ではあると思うが、客の財布の紐の緩み方がまた面白い。
バカになれる空気。

私は2枚引いてランダムチェキと3ショット。

画像2

ランダムチェキは葵葉ほのかが出たが、少し前のものなので雰囲気が異なる。
それだけ短期間で垢抜けたと言う事だと思う。

画像3

3ショット、私は写真に写らない主義(魂が抜かれる)ので、依り代を置いて写り込ませる(物を持たせるのは禁止の為)。

画像4

爪に火を灯して生きるわたくしは早々に退散したが、散在したい気分は確かにあった。
そして残った連中は軒並み散財したらしい。 秋の椿事。


(2022.10.03 記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?