見出し画像

Shupines定期公演しゅぴねすぱれーど 〜なりきりチェンジ編!〜

一旦上がった雨はまた降り出して夜。
今週も何とか開演までには辿り着けた。
しかし、寒い。

今週の趣向は「なりきりチェンジ編」。
メンバー間で衣装を交換。

成瀬陽菜は葵葉ほのかの、藤乃さやは矢野桜子の、星乃綾夏は成瀬陽菜の、矢野桜子は星乃綾夏の、葵葉ほのかは藤乃さやの衣装を。
それぞれに合わせて採寸して作っているので、意匠は似ていても細部は異なり、一寸きつそうだったり、ウエストが余ったり、スカートが短く見えたり。
工夫して着こなしていた。

踊っているうちにスカートが回ってしまうくらいウエストの余った藤乃に驚く。
細い。

セットリスト

Overture
1.オニオングラタンスープ
2.DREAMY GO ROUND
なりきりディベート
3.テトテ
4.シュピネ♡コンフィチュール
5.カラフルチェリー

なりきりディベートは、衣装を借りたメンバーになり切って「暑い地方」と「寒い地方」の良さを主張。
藤乃さやになり切・・・ろうとする葵葉ほのかが、珍しくよく喋る。
まぁ、紙に書いた「寒い地方の良いところ」を読み上げるのだけれど、段々棒読みになって行くのに、読み上げ切った達成感で胸を張る。

葵葉ほのかになり切ろうとするポーズはとりつつ、地を隠さない成瀬陽菜。
仮託して言いたい事を言うスタンス。
口調はのんびりしていつつ、いつも以上にロジカルに矛盾点を衝く。
「(星乃)綾夏ちゃんはそんな難しい事言わない!!!」
上げているのか下げているのか、聞いているこちらが混乱してくる。

そうそう、こう言うのが楽しいのである。

前半は楽しませて、後半はみっちりとライブ。
明治座の座長公演のような構成の妙。
良いライブをすることで客の反応が良くなり、それが自信となって演者としての輝きを増す。
伸び盛り。 良い循環で回っている。

さて、来週の趣向は何だろう。

事前に「イイハナシですよ」と匂わせていた重大発表は、来春の3rd ワンマン決定。イイハナシ!!

https://twitter.com/shupines0202/status/1599735427933831170

詳細は後日、とのこと。

(2022.12.05 記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?