見出し画像

秋山海春の『HapinessRoad 展』

ギャラリー・ルデコで開催中の写真展。
先ずは6階から。

様々な形態で活動する秋山海春の、誕生日週に開催する写真展。
秋山海春についてはこちら
https://cl0rt.crayonsite.net/

6階の展示スペースをハートに見立てての祝祭空間。


ハレパネ、パネル貼り、タペストリー、額装、掛け軸。
装丁も様々。
掛け軸作品は2点のみだったが、3本並べると「三幅対」として形が整ったのではないかと思う。
笑顔の写真が多いが、敢えてそうではない秋山海春を撮ったものも幾つか。
Danny'Oのモノクローム作品、アラキエイテツのカラー2点が印象に残った。

作品を世に問う式の写真展ではなく、幸せのお裾分け的な催し。
こう言う肩肘張らない写真展も良い。

在廊する秋山海春が来場者に小まめに声を掛け、見入っている作品について説明したり、休憩スペースとして作った空間の椅子や調度を整えたり。
ともすればそうなってしまいがちな「内輪だけのお祭り」にしていない所に感心した。

(2024.02.18 記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?