見出し画像

ルカタマ 「おかえりタマちゃん」リリースイベント(2023.08.20 タワーレコード錦糸町パルコ店)

見に行こうと思っていた写真展の前に挟めそうだったので錦糸町パルコへ。
病禍以降、ここでリリースイベントを見るのも初めて。

ルカタマは一と駅先の押上でカレーを出すバーをやっているので、錦糸町もほぼ地元と言って良い。

今日はサポート無し。 音源の入ったスマートフォンをPAに繋ぎ、自分で音出し。
オケに合わせて歌う。
曲が良くて、オケの造りも丁寧。 腕のある悪い大人が裏にゾロゾロいる。

鼻に掛かった甘い声、裏に逃げるのが巧い。
聴いていて落ち着くが、心のどこかがザワザワする。
平穏で不穏。

以前は写真に撮られるのが全面的に嫌いだったようだが、歌っている時は平気になったようで、今日は動画も可。

とはいえ、聞いているお客さんが殆ど。
穏やかなリリースイベントだった。

(2023.09.03 記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?