見出し画像

ブルーなままで 安在さき生誕祭「ぽれの ぽしゃけは まだミルク」

一部撮影可だったライブが延期になってしまったり、撮る機会が無いまま数か月過ぎようとしていたところに、

「ブルーなままで 安在さき生誕祭、コラボゲストに天乃さや(リアスクライブ)」
「リアスクライブも含め、全編撮影可」

との報。
ブルーなままで も見ておいて損の無いグループなので、知った時点で即決で予約。
まぁ完全に出遅れてはいたのだけれど、何とかなるだろう。

「ぽれの ぽしゃけは まだミルク」
グループ最年少。 誕生日を迎えても、まだ19歳。


ブルーなままで と リアスクライブ は、同じアクセルグローの所属。
楽曲提供者が同じと言う縁もあり、紆余曲折の経かたなど、似通ったところもある。
それでいてアイドルとしての見せ方は異なっているところも面白い。

タイムテーブル
ライブ ブルーなままで
ライプ リアスクライブ
コラボ 「可愛くなりたい」(HoneyWorks 、コラボゲスト 天乃さや(リアスクライブ))
ソロ 「マリーゴールド 」(あいみょん)
記念撮影
ライブ ブルーなままで

ブルーなままでの出番が先で、しかも短い。
どうしてなのかと思っていたが、リアスクライブのライブの間に安在さきがお色直し。
ブルーなままで は、最後にもう一度登場して〆る趣向。

お色直しをした 安在さき の出で立ち。

安在さき生誕祭 (1048)

シワ加工された布地の、ゆったりした白いワンピースは膝上丈。
襟元にリボン、袖の飾りボタンはパール。

安在さき生誕祭 (1013)

安在さき生誕祭 (1009)

頭にティアラ、レースのチョーカー、レースのブレスレット。

安在さき生誕祭 (1194)

安在さき生誕祭 (1042)

足下はレーストリムソックスに、爪先の丸い、黒のストラップパンプス。

安在さき生誕祭 (1073)

なかなかのトータルコーディネート。

ゲストの天乃さやはいつもの衣装の白いスカートに安在さき生誕Tシャツ(白)。

安在さき生誕祭 (937)

一歩引きつつ、白で纏める。
合わせる時間があまり無かったとの事だったが、「この二人でやりたい」と言う思いは伝わる出来。
天乃のアイドル性を再確認。

安在さき生誕祭 (991)

安在さき生誕祭 (1002)

安在さきのソロは、時折天井を見上げるなど、歌詞が危うい部分もありつつ、確かめるような歌い方が良かった。

安在さき生誕祭 (1022)

スクールカーストの外側に生きる人々のアジールのような リアスクライブ

安在さき生誕祭 (591)

安在さき生誕祭 (675)

安在さき生誕祭 (896)

安在さき生誕祭 (867)

「若草物語」に見られるような姉妹の親密さを醸す ブルーなままで

安在さき生誕祭 (64)

安在さき生誕祭 (22)

安在さき生誕祭 (110)

安在さき生誕祭 (157)

安在さき生誕祭 (187)

 対比の妙を味わう。

楽曲提供者が同じでも、担わせ方・見せ方で対照的なものが出来上がる。

生誕祭の構成も、ブルーなままで の柔軟で小回りが利いて強かなグルーブとしての個性が生きたものだったと思う。

(2022.08.07 記)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?