見出し画像

Happy Shupines Time!!! vol.2

Shupinesのイベント企画。
前半がゲームで後半がミニライブ。
こうした催しも、現体制では最後となる。

イベント中にメンバーがやりそうな言動で9マス埋めるビンゴの紙が配られる。


私は細かくて伝わりにくいネタで埋めたが、他のお客さんは「抱き合う」とか「大声で笑う」とか、普遍的な行動で埋めていたようだ。

藤乃さやが回して、成瀬陽菜が膨らませる定番の進行。
自分で回すことも出来るけれど、敢えて一歩引いて脇に回ると言うのが、なかなか難しい。
成瀬陽菜の「厭味にならない自覚的な賢さ」。 セカンドキャリアでも生きてくると思う。

それぞれ懊悩は抱えていると思うし、最初は少し空気が重いような気もしたのだけれど、徐々にいつも通りに明るく楽しく、ほのぼのと。

星乃綾夏 巻き下ろし
葵葉ほのか ハーフツイン
矢野桜子 ハーフアップ
藤乃さや サイド気味のポニーテール(低め)
成瀬陽菜 ウェンディーズ

成瀬陽菜は編み込みアリの三つ編み二つ縛り(リボン付き)
頭蓋骨の形が美しい。

後半は
ライブ

セットリスト

1.Bitter Sweet love
2.Cheese!

2曲だけだったが、あまりやらない Bitter Sweet love が聴けたのは嬉しかった。
ハンドクラップが入るくらいで、客が介入する余地が無い曲。
なので盛り上がりたい方面の受けは悪そうだが、曲としての出来は良い。
Cheese! をしみじみ聴いて終演。

(2023.04.23 記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?