Mail App に @icloud.com のメールアカウントを追加しようとしたらフリーズした

Mail App に @icloud.com  のメールアカウントを追加するため、"Add Account" から iCloud のアカウントを追加しようとすると、Apple ID で iCloud にサインインしろと言われます。

Add Account

サインインすると、iCloud で同期する機能を選択する画面が表示されるので、メールを選択。これで Mail app に iCloud のメールアドレスが追加されるはず…!と思いきや、アプリがフリーズしてしまいました。強制終了してもう一度やっても同じくフリーズ。待ち続けてもダメ。

なんで〜?と思ったら、"Accounts" に iCloud が既にいました。ここで Mail にチェックを入れるとすぐに Mail app に反映されましたとさ。めでたしめでたし。

Mail にチェックを入れる

できたらフリーズするんじゃなくて、「既に iCloud アカウントは追加済みなのでAccounts から設定してね」と教えてほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?