雨雲こっちに来てるってさ

1人雨に降られている。
ここは濃い霧に覆われている。ここへ来てはいけない。常に孤独、どこにも居場所なんか無い。

新しく始めた飲食店でのバイトは、4回ほど出勤して辞めた。いや、辞めたというかバックれた。
ほんっと生きるのって難しい、嫌になる。まだ雨は止まずそれどころか雨足が増している。
雨の日はどうにも頭が痛い。日々常日頃から頭は痛いが、雨雲が居るともなると更に痛みは増す。鎮痛剤を飲んでいなければやってらんないよ。雨雲にすら嫌われている、気がする。

独りでコンビニのひさしの下タバコを煙らせている。あ、一本吸い終わった。最近はやたらと本数が増えてしかたがない。

少し雨降りが弱まったので走って帰ることにした。全力疾走とは言えないけれど、久々に駆けるこの感覚が懐かしい。小学生の頃は、毎日走っていたのに、今や部屋の中でゴロゴロと寝そべっているだけの、半ばニートみたいな人間だ。何もかも悪い方向に考えてしまう。流れていく。
ほら、そうしているうちにまた雨が強くなった。空はどこか白んでいるようで、でも暗い。不思議な感じ。景色を見る分には嫌いじゃない。頭痛さえ無ければ。
だいぶ降られ半ずぶ濡れになって家に着いた。傘は車庫に放置してある。持っていくべきだったなって少し後悔してるよ。
家に上がって階段をのぼり、自室に戻ってもまだ雨粒が表層を叩く音色が聞こえる。
雨はまだ止まない。止みそうになさそうだ。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?