見出し画像

姫路deおでん を堪能する。

「うわっ、しょっばっ!」

生姜醤油が、テロっとかかった姫路おでん。

普通は、生姜醤油をかけてあるぐらいなんだけど、
このお店のは、これでもか!って、出汁割り?の生姜醤油がかかっていて、そのお汁を飲んだ時に思わず、叫んでしまった。


でも、おでんは、味がしゅんでて本当に旨い。

生姜も、これぐらいパンチがあった方が、実は好きかも。


そして、この大根のシミシミ具合。
大きく、分厚いのに、柔らかぁぃ。
コレが生姜醤油によく合う。

もちろん、日本酒にも。

「米のささやき」
素晴らしいネーミングだ。


なんと言っても、牛すじ。
コラーゲンの部分だけでなく、
“肉”もしっかりあって、
コレも柔らかく、旨い。

また、「米のささやき」を、グビリ。


コレだけでも十分幸せだったけど、
思わず、「アナゴの天ぷら」も頼んじゃった。

フワフワで、しみじみウマい…


はぁ…今宵もいい気分。


日本酒がよくあうよねぇ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!