デュアルライフの追求

働き方は多様化している

近年はリモートワークなどのいろいろな働き方が提案されていますね。

今の時代は昔の働き方をする必要はない感じてる人も多いと思います。

そんなの当たり前ですよね。だって時代が違うんですから。これからの時代はAIが台頭していきます。その世界の中で生き残っていくには、多種多様な生き方を身につけ、変化することを恐れないようにしていかなくてはなりません。これからの時代は変化を拒む人はどんどん取り残されていく時代になっていきます。


変化し続けよう

ほとんどの人は変化することを嫌います。変化することによって今まで居心地の良かった場所を捨てなければならないからです。

今までいた場所を捨てるというのは非常に勇気のいることですが、僕はそれをあえて捨てることが大事だと思っています。

変化するということは、“何かを得るために何かを捨てること”

これが全てではないでしょうか。人間誰でも変化が怖いものです。

でも、1回でも変化したことによって成功体験を獲得できれば怖いものはなくなります。“なんだこんなものか”って感じです。僕は幸運にも社会人経験せずにいきなりフリーランスをやっている経験が何よりも変化するためのいい教科書になっています。

僕にでもできるんだから誰にでも絶対にできるんです。

どんどん変化して生きましょう。

---------------------------------------------

Twitter (@2neo_1keda)でストレートにつぶやいてます。フォロー大歓迎!

---------------------------------------------

2NE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?