見出し画像

希望休の消化

今日は某藍色バンドのライブの日でしたが、結局体調が回復せず、自宅療養となりました。

チケットリセールするかしないか散々悩んだ中で、お金の部分で迷うのはちょっと違うのかなと思い。
経験に払うお金はケチらないこと、どこかで誰かが言っていたのを思い出しました。

大人になると学生の頃よりは自由になるお金がある分、何にお金をかけて何にお金をかけないかの判断が難しいんだな。お金をケチることは簡単だけれど、然るべき時に然るべきお金を払う判断。これは本当にセンスだと思う。
私は、書籍を買うときは我慢しないということを決めているけれど、他にも軸をつくる必要がありますね。みんなはどうやって決めているのかな。

あとは、人と会うためのお金。これは躊躇しないこと。
これは本当に大切。会わないで喪失した機会の方がもったいないよな。変に構えないで場に参加することが必要だね。

indigoのチケットは、急募で探してる人とマッチングして無事譲ることができました。

#リセール #お金の使いどころ #お金の使う軸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?