金欠虚無飯

ある意味、最大の贅沢?



わたしは、万年金欠だ。
理由はさまざまあるのだけれど、ここでは言及を控える。

本気でお金がない!そしておかずを作る気力もない!!となった時にやるご飯がある。
それが、炊き込みご飯。

炊き込みご飯だけ食べて、贅沢をする。
おすすめは、無印の炊き込みご飯の素シリーズ。

炊き込みご飯の素さえストックしておけば、後はもうお米を洗ってお出汁と具材を入れて待てば贅沢虚無飯の完成!

炊き込みご飯って、それだけで成立してしまうレベルだからありがたい…。
多分、卵があれば卵かけご飯が贅沢飯だけれど…卵さえないとやはり炊き込みご飯になる。

昨日からまともにご飯を食べることすら億劫になったわたしには、炊き込みご飯の存在がご褒美になった。
まあ、ほぼほぼ寝ていたので食事なんて取らなくても良かったのかもしれないけれど。笑

明日から、また食費切り詰めながら適当にご飯準備しないとな…。
(カフェ活しちゃうけどね!!←)



ズボラにして、贅沢を感じられるご飯。
それが、炊き込みご飯。
虚無感MAXなわたしのチカラ飯。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?