ちょっといいお肉のありがたみ

昨日は誕生日が近い、夫の要望にこたえてすき焼きを食べた。しかも肉は、選べるギフトから選んだちょっといいお肉だ。実家をでて、今の夫と暮らし始めたわけだけど、ちょっといいお肉 とか ちょっといいお菓子 のありがたみがやっとわかってくる。ちょっとした贅沢は、心をくすぐられる。

夫はとてもたくさん食べるので、選べるギフト分だけのお肉ではたりなさそうなので、近所のスーパーでちょっといいお肉を買い足した。

選べるギフトから選んだちょっといいお肉から食べ始めて、その後近所のスーパーのちょっといいお肉を食べた。結局、食べ慣れた美味しさの方にしっくり来てしまい、近所のちょっといいお肉のほうが美味しく感じた。なんだかな〜。結果的に美味しく、大満足で終わったので良かった。

あんだけちょっといいお肉を連続して食べると、胃腸にお肉の油がこびりつく感じがする。これが胸焼けってやつか。

今日の朝は、食べる気が起きず、食パンを一枚かじり、仕事をした。

最近仕事が遅くなってしまう。冗談ばっかり言っている同僚も最近は疲れている様子だ。今日は早く寝よう!とはいえもう日付をまたいでいる。古賀さんの毎日更新が終わってしまうのが悲しい。なので今日は日記をかいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?