見出し画像

末端のおしゃれ(21SSファッションメモ)

久し振りに街に出てお買い物してきた。
ということで2021春夏ファッションの心持ちをメモ。

この1年コロナで持ち物が増えた。それに加えて最近通勤電車が変わって空いてるので、マチのあるリュックに変えようと思った。候補はエルベかギャルソンオムプリュス。30代半ばですから、「定番・シンプル・一目でわかる名作」を条件にこの2つに絞った。

定番を選ぶのは、30代に突入してから特に気をつけていること。私の大好きなスタイリストさんやデザイナーさん達は、名作と呼ばれる定番を必ず持っているけれど、それぞれのこだわりやマイルールが垣間見えて皆さんカッコいい年の取り方をしてる。若さは失われても、その分スタイルが確立してる。

とはいえ、流行を追いかけるのが悪いわけではない。取り入れ方や割合によって若作りなのかセンスが良いのか分かれがちだから、客観性が必要なだけ。個人的にはパンツのシルエットだけ気をつけてればいいと思ってる。(501を履くか606を履くか、みたいな話。ウエストゴムは論外)関係ないけど最近デニムが何となく似合わない気がする。定番でも万能じゃないんだよね。

それでも、名作が多い定番品に年齢やTPOにそって何を合わせるか、どんな小物を使うか想像する度に自分だけのこだわりや主張がわかってくる。そんな感じで素敵に年齢を重ねる修行中。

そんな中2021年の春用に買ったアイテム

・BEAMSBOY&BEAMS


アウターいらなくなったら解禁。ネギは買い物袋用。これにネギ差したらかっこいいかと思っただけ。

・moonstar gymclassic hi black-mono

・fennica×Buzz Ricksons ジャングルファティーグジャケット

レディースサイズのジャングルファティーグジャケットってなかなかないから嬉しい。アタリがすごい。

・Buzz Ricksons (ウィリアム・ギブソンモデル) ジャングルファティーグジャケット

ウィリアム・ギブソンといえばMA-1だけど、もう暑いから。古着。ちょっと埃が目立つのが難点。

・Comme des Garcon homme plus リュック
小(左)、大(右)

通勤電車乗るから、と小を買った。でも川久保伶への憧れを捨てられず結局大も買った。もはや病気。
エルベは価格とクオリティに納得いかなかったからやめました。

楽しかった~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?