見出し画像

スパイダーマン No Way Home

映画『スパイダーマン No Way Home』を観ました。
スパイダーバースも脚本が面白かったけど、今回もなんともヒネリのあるストーリーでした。

007の時も書きましたが、今価値観は大きく変化しています。ちょっと前の『月曜日から夜更かし』でも紹介してましたが、最近は赤ずきんちゃんで、オオカミはおばーさんを食べないそうですし、桃太郎でも、イヌ、サル、キジは家来ではなく、自由意志参加になっているそうです。

という事で、今回のスパイダーマンも、今まで悪者と戦い倒してきたが、その度に大切なものを失い、結局ヒーローも勝利後辛かった、だから悪役になんかならずに正常に戻ってよ!そうしたら戦わなくて済むし、両者幸せでwin-winだよね。という流れ。開き直った脚本がアメリカっぽいです。

今作は最大限楽しむには、やはり過去作は観ておいた方が良いと思います。また、映画スタートにTalking Headsが流れるのも、自分的にはポイント高かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?