見出し画像

プロフィール更新 2024/5

プロフィール更新がてら、取り組み。

自分の好きなもの、話したいこと、知りたいこと、聞きたいこと、繋がりたい人、仲良くなりたい人、全部がめちゃめちゃに雑多なので…どうにかしたい。と考え続けて約2年??(部屋汚い感じです伝われ)
→noteならキレイに整頓できるかも。
→プロフィール更新ということにしよう!



■注意事項と分類

すずかすてら…@UNISON232522


https://twitter.com/UNISON232522?s=09

・ひたすら好きなことを衝動的に話すところ。好きしか言ってない!

  [ 最近の割合(直感)]
USG300🥕XIIX300🍛
D+200🥟けばぶす200🥙
フレ100💃ばんぷ100🦃
すみか50🏡          という感じ…?

※たまに日常混ざる(主にお菓子)
※とってもポエム。もうこれは諦めた。
※まぁ、ツイ廃でしょう。
※反応もらえると大変喜ぶけど、通知がイカれているので気づくのが遅い。


🔒…@usg_msyk

すずかすてらのパサパサして水分がないと苦しい感じのところ。(?)
つまり好きな人は好きだけど水分取るぐらいの距離感があったほうがいい。
for物好き…

https://twitter.com/usg_msyk?t=F2lrHgXkc8meo1IjdnGV7g&s=09

※過去ラジオの共有とかそういうグレーなことも考えている(なんでもためこみ人間)
※過去のアカウントを捨てきれずに使うので昔のことがちょっと残ってる。
※誠に勝手ながら、理解してもらえないだろう、と思う方とは繋がらないです多分。
逆に繋がってくださった方、お別れ苦手なのでブロ解よりミュートが良いな…(弱)


🐱ここ(note)

沢山の好きなものを整理していく。
ちょっとよそゆきの気持ち。
音楽以外にも心動いたものは残すかも。写真で過去にトラブルがあったのであまり多くは残さない予定。

なにかを発信できるようになったらまた変わるかな。演奏がしたいです。

・音楽

[XIIX]
[DIALOGUE+]
[THE KEBABS]
その他気になったもの、クラシックも!

Twitterは振り返りにくいので、Twitterのでの発信内容をまとめたい。
ラジオ関連や、wikiでは見つけづらかったり、自分がたまに見返したいな、と思う情報をまとめたい。
ちなみにUNISON SQUARE GARDENだけは別枠作成途中(一番膨大)

上記のとおり、あくまで自身の創作の発信、ではないところがネックであり、あまり堂々としたものではないので悩ましいところ。
あくまで見やすさ、整理目的と肝に銘じる。

・その他自己紹介みたいなもの

■繋がり

SNSは繋がりだと思っているので大事にしたい。でも人間なので相性はあるし、時間が経てば自分も人も変わる。そもそもがネットの世界、あまり関係に依存しないように心がけていますが、お話する人には実は凄く重い愛を抱いています(怖い)

(こちらの基本スタンス)
・曲の好きなところを話すのが大好き。
歌詞も声も音も隙間も動きも全部。
曲名、歌詞、バンド名は時と場合で正式名称を使いたい派。

・深い歌詞考察の世界は嫌いでちょっと好き、なので自分も考えたり、見ないふりも半々の気持ち。
答えはあるけどアーティストによっては隠されているし、"さわれない歌"だと思ってる。あと"手に取る瞬間にそれは確かに君のもの"ともいえる。

・アーティスト自身の考え方や言葉について知りたいし、好きになることが多い。(とはいえ、好きだからという全肯定はしません)

・FAは過度な創作要素がなければ、心から尊敬しています、大好きです。いつも幸せを分けてくださりありがとうございます。

※よく喋る。基本は壁打ち+通知が遅い。
リプは喜んで!!(時差あり)
※好きだと思うと臆せず好きだと言うし、声かけます(怖いもの知らず)
※相互フォローさせていただくのは、お話ができそうだと思う方です。


[ライブについて]

生きる希望。今歩き出すための魔法。
もはや生きがいになっている。

県外も行きます。自分の心が死なない為にはどうしてもライブに行くしかなかったから。
自己の責任で、他人へ迷惑をかけないと断言できるまでの対策を経て、適切な理解と注意をすることで決してライブに行くことが危険ではない、と判断した場合のみ。
考えて、行動して、自分ができる最大限の対策をした上で、後悔しない生き方をしている。

でも、それらを発信することは、自分と繋がってくれた人の一部にとって悲しみや不快な思いをさせる可能性が高いと判断したので、この世の中が落ち着くまでは、いつもいる場所では話をするのを意図的にやめています。
ライブがなくても音楽が好きなことに変わりはないので。
とはいえ、こんな日常を平和と見間違いたくないですね、戻れますように。

2024/5追記
ライブに行ける日々が、戻ってきたね。発信も再開。

■最後に

もしここまで読んでくださった方がいたら嬉しい。ありがとうございます。本当に私は凡人でその他大勢、何もない人間なんですが、UNISON SQUARE GARDENに出逢ってからというもの、とにかく人生が楽しくて。なにかやりたい、なにかできるんじゃないか、と思ったら、周りとか気にせずに「自分はどうなの?」と考えるようになりました。
なので、それの延長というか、ここまで人生変わったんなら、その軌跡は残したら未来の自分が楽しいなーと思ってます。(黒歴史とも言えるかも?)

まぁこのようによく話しますし、ほぼポエムだし、"自分の為"を軸にしつつ、あくまで独りよがりになり過ぎないため、SNSという便利ツールで見聞も交友も広げられたらな、というまとめでした!

誰かの為、になれることも目指す。



■これまでのライブ歴一覧

🌍UNISON SQUARE GARDEN

TOUR 2016 「Dr.izzy」
2016.8.15 中野サンプラザ

TOUR 2017-2018 「One roll,One romance」
2017.11.16 Zepp Tokyo
2018.1.28 幕張メッセ

(×TOWER RECORDS LIVE MOVIE “10% roll, 10% romance”Release Live 2017.09.05 at Kawasaki CLUB CITTA
2018.1.23 タワーレコード渋谷 SpaceHACHI KAI)

TOUR 2018 「MODE MOOD MODE」
2018.4.13 市川市文化会館
2018.4.19 NHKホール
2018.6.10 仙台サンプラザホール
2018.10.23 富山MAIRO

SWEET LOVE SHOWER 2018
2018.9.1 山中湖交流プラザきらら

ロックのほそ道 (SPITZ)
2018.9.3 SENDAI GIGS

RADIO BERRY ベリテンライブ2018
2018.9.9 井頭公園

クアトロマンスリーシリーズ 2018「甘くてビターな男達」 (SCOOBIE DO)
2018.12.17 渋谷CLUB QUATTRO

COUNTDOWN JAPAN 1819
2018.12.30 幕張メッセ

「the pillows presents COUNTDOWN BUMP SHOW!! 2018→2019」
2018.12.31→2019.1.1 TSUTAYA O-EAST

TOUR 2019 「MODE MOOD MODE ENCORE」
2019.2.2 Zepp Sapporo
2019.2.8 Zepp Tokyo
2019.3.21 ミュージックタウン音市場

Bee side Sea side 0
2019.4.25 新木場STUDIO COAST

ACCIDENT CODE “R”(POLYSICS/ズーカラデル) 
2019.4.14 大阪・BIG CAT

JAPAN JAM 2019
2019.5.4 蘇我スポーツ公園

VIVALA ROCK 2019
2019.5.5 埼玉スーパーアリーナ

fun time HOLIDAY 7
2019.5.13 ダイアモンドホール
(イズミカワソラ)

2019.5.14 名古屋国際会議場 センチュリーホール(SKY-HI)

2019.6.19 Zepp Nagoya(LiSA)

LIQUIDROOM 15th ANNIVERSARY
9mm Parabellum Bullet 〜15th Anniversary〜『6番勝負』
2019.7.22

PROGRAM 15th
2019.7.27 大阪・舞洲スポーツアイランド 

Thank you, ROCK BANDS! 
~UNISON SQUARE GARDEN 15th Anniversary Tribute Live~
2019.8.28,8.29 新木場 STUDIO COAST

ロックのほそ道~10th Anniversary Special~
2019.9.1 ゼビオアリーナ仙台

UNISON SQUARE GARDEN×TOWER RECORDS ライブイベント(リリースライブ)
2019.9.9 川崎CLUB CITTA'

Bee side Sea side U-side
2019.9.27,9.28
東京・新木場 STUDIO COAST
10.16 Zepp Tokyo
11.3 広島CLUB QUATTRO

Bee side Sea side B-side
2019.11.14,15 大宮ソニックシティ
11.24 高崎芸術劇場
12.3 府中の森芸術劇場
12.8 長野ホクト文化ホール
12.10 横須賀芸術劇場
12.17 市川文化会館
12.23 福岡サンパレスホテル&ホール

「the pillows presents COUNTDOWN BUMP SHOW!! 2019→2020」
2019.12.31→2020.1.1 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

MelodiX! Fes 2020
2020.2.13 豊洲PIT

以降は別記。

■オンライン
USG2020
2020.7.15 LIVE(in the)HOUSE
(リクエスト配信ライブ)
8.22 LIVE(in the)HOUSE 2
12.31 LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-


🌕XIIX


White White
2020.1.27 マイナビBLITZ赤坂
2020.1.30 大阪・BIG CAT

2020.12.21
▼XIIX LIVE「CURIOSITY」新木場STUDIO COAST

2021.5.3 VIVA LA ROCK 2021

■オンライン
2020.3.5 無観客セッション
渋谷TSUTAYA O-Crest
(3月3日と3月5日に行う予定だったアルバム購入者対象のミニLIVEの延期)

10.29 BOOM BOOM BOOM LIVE vol.1

2021.2.23 
uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra vol.5 supported by SPACE SHOWER TV
東京 USEN STUDIO COAST



♋斎藤宏介

SK’s Session 3 (Schroeder-Headz)
2018.12.13 マイナビBLITZ赤坂

堂島孝平×SOLO TOUR 2019-2020 ゲスト
2019.11.4 大阪・Music Club JANUS

🎤フレデリック

2018/9/1
SWEET LOVE SHOWER 2018
山中湖交流プラザきらら

2018/12/30
COUNTDOWN JAPAN 1819
幕張メッセ

2019/2/21
FREDERHYTHM TOUR 2019 ~飄々とイマジネーション~
Zepp Tokyo

2019/4/13
FREDERHYTHM TOUR 2019-2020
~夜にロックを聴いてしまったら編~
新木場STUDIO COAST

2019/7/9
~リリリピート編~
恵比寿LIQUIDROOM

2020/2/4
~終わらないMUSIC~
FREDERHYTHM ARENA 2020
横浜アリーナ

2020/9/19
UNISON SQUARE GARDEN presents「fun time HOLIDAY ONLINE」
(配信)

2020/10/30
FREDERHYTHM TOUR2020
〜たかがMUSIC されどMUSIC〜
神奈川 KT Zepp Yokohama

2021/2/23
FREDERHYTHM ARENA2021
〜ぼくらのASOVIVA〜
(配信)

2021/5/2
VIVA LA ROCK 2021

2021/6/26
FRDC DIY STUDIO(配信)

2022/2/4
FREDERHYTHM TOUR 2021-2022
〜朝日も嫉妬する程に〜
東京 Zepp Haneda

2022/11/26
FREDERHYTHM TOUR 2022-2023~ミュージックジャーニー~」Zepp編
KT Zepp Yokohama

2023/1/21
LIVE HOLIC ROCK BAND DREAM

2023/5/5
VIVA LA ROCK 2023

2023/8/6
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023

2024/5/5
VIVA LA ROCK 2024

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?