見出し画像

2024年、やりたいことリスト。

新年明けましておめでとうございます。
すっかり放置しているこちらですが、今年もボチボチ更新していきたいと思いますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

さて、今年も無駄とは思いつつやりたいことをリスト化してみようかな、と思います。

+++ ———————————————— +++

■ 社会復帰への道

やはり一番大きいのが、この社会復帰。
ここ数年は本当にメンタルの浮き沈みが酷くて、正直、社会復帰も何も考えられる状態ではありませんでした。
しかし、少しずつ回復してきたようで、ようやく前に進もうと思い始めてきました。
理由はやはり、軽度とはいえADHDであると判明したことが大きいです。
『生き辛さの正体』が分かったことが大きく、これまで通り『社交不安障害』ということだけでは納得できなかったことも、ようやくストンと理解できた気がします。
企業に勤めるのは難しいかな、と思っているので、何が自分に合っているか手探り状態で進めることになるとは思いますが、できる範囲でできることをする、ということを続けていければいいな、と思います。

■ 推し活の充実化

昨年、始めたイラストの趣味。
これまで苦手分野だったイラストでありますが、推しを描きたいと一念発起してみたら、思ったよりも楽しくてとても充実した1年になりました。
この趣味を今年も続けていきたいですし、また楽しみにながら少しでも上達できればいいな、と思います。
いつか、自分のイラストを使ってオリジナルグッズを作って推しにプレゼントできたらいいなぁ、なんて思っているんです。
下絵はもうできているので、あとはタイミングが合えば作れる状態です。
これはぜひ実現したいですね。

■ 本を読む

ここ数年、もう何年も本を読んでいません。
なぜかというと、集中力が続かないんです。
メンタルが下がっていると、本当に集中できないんです。
なので、まったく読書もできません。
ところが本を読まないとボキャブラリーも減少し、うまく言葉が紡げないんです。
本の虫だった時期もあったので、こうなってしまったことが悲しくなってきているので、今年は色んな作家さんの本を読みたいなぁ、と思います。
図書館で利用登録すると電子書籍も借りられるようなので、少しずつ集中力を付けていきたいです。
これは自分のやる気次第だから、頑張って今月中に利用登録しに図書館へ行きたいと思います!

■ 実現確率0%!?

ひとつ、夢のようなことを考えています。
それは推しに関することなのですが、とてもじゃないけど実現できないだろうなぁ、という企画です。
それは推しに関する本(同人誌的な感じの)を出したい!ということ。
昔、それは本当に昔々のお話。
当時好きだったバンドが活動休止するという時に、ファンの方からメッセージをお預かりして自分で製本し、メンバー全員にお送りしたことがあります。
出来に関してはお世辞にもいいとは言えないものですが;;
この経験もあり、何か形に残るものを作りたいという気持ちが大きくなっているんです。
ですが、計画はしつつもどこに何を相談したらいいのか分からず、ただ頭の中で『こんなことできたらいいなぁ』なんて思って楽しんでいるだけの状態です。
実現、できたら自分に拍手ですね!

+++ ———————————————— +++

始まったばかりの2024年、今年も趣味に推し活にと充実させた1年になるよう、楽しんで過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?