見出し画像

東急歌舞伎町タワーに潜入してみた


この記事には倫理観が崩壊した表現が多数ございます。クレームはコメント欄までどうぞ。



今年の4月、東急レクリエーションによって、新宿歌舞伎町に東急歌舞伎町タワーが開業しました。

実は私、これの完成を楽しみにしてました。

「新宿にフードコート形式の飲み屋街ができるなんて、絶対に楽しいじゃないか!こんな立派なビルに入るテナントならボッタクリの心配もないだろうし、完成したら絶対に行きたい!」

しかし、例のトイレの件「これではとても行けない」と思い、行くのを辞めました。

例のトイレとは、東急歌舞伎町タワー2階にある「新宿カブキhall」のトイレのことです。

こちら当初は、

1 男性用トイレ(小便器のみ
2 男女混合トイレ(個室


という設計で施工されました。
しかし「2 男女混合トイレ(個室)」は買春・売春のうってつけの場となりました。

新宿歌舞伎町のド真ん中に、
・防犯カメラ無し
・男女が無料で個室で2人きりになれる

となれば、違法ビジネス(性的)が盛んになることは間違いありません。

このトイレのすごいところは、一定時間使用を続けると警備室に感知され、警備員がトイレに飛んでくるという仕様まであったことです。
つまり、手だけ口だけの売買契約を締結したにも関わらず、買主から本番を強要された場合でも、このシステムを理由に売主は本番の提供を拒否しやすくなるというわけです。(「残り時間的に警備員くるよ」みたいな?)
私はこのシステムを見た時、思わず感心してしまいました。
売買春システムとして完璧すぎる、と。

設計を担当した 久米設計・東急設計コンサルタントのどちらが2階のトイレ設計に携わったのかはわかりませんが、お見事すぎます。

あまりに純粋な理由で設計したのか、はたまた不純な理由で設計したのかわかりませんが、見事だなあと思いました。

しかしその後、完璧な売買春トイレは開業4ヶ月で改装され、
1 男性用トイレ(小便器のみ
2 男性用トイレ(個室
3 女性用トイレ(個室

となりました。

私はこの東急歌舞伎町タワーの現在を探るため、単独で新宿の地に降り立ったのでした。

新宿歌舞伎町タワー2階入口エスカレータより東横を撮影(シネシティ広場


2階入り口にあるゴミオブジェ


2階 新宿カブキhall

いきなりですが目的の2階「新宿カブキhall」に行きました。まず何がヤバいのなんのって、この客入り
これ土日祝日の某日に撮影したのですが、席がガラガラです。ホントに歌舞伎町の飲み屋街なのか?と思う人の量

ちなみに私は新宿に飲みに行くとき事前に必ず最新のクチコミを100件程チェックし、評価が高いお店を予約をします。チェーン店でも必ず予約します。(なお、私にお店選びを頼むと鳥貴族か串カツ田中の2択になります)
理由はぼったくりがマジで多いのと、チェーン店だと1時間くらい平気で待つことになるからです。特に最近は外国人観光客が多いので、チェーン店は超人気です。絶対予約必須です。2件目に行くときもクチコミサイトをチェックをしてから行くようにしています。
そういうこともあり、私はこの「新宿カブキホール」に期待していたのですが・・・悲しいですね。これ利益どれくらい出てるんだろう??

2階 例のトイレ

2023年11月現在

さあお待ちかねの例のトイレです。
ぶっちゃけやばいです。「ああ、改装後もこれじゃあ・・・」と思いました。紹介できる限り紹介します。
まず、右手の廊下

手前が男子トイレ、奥が女子トイレです。
まず私がビビったのは、この男子トイレの出入り口を常に出入りしている黒服の男性がいたこと
何が目的なのかはわかりませんが、「あ、やばい」と思いました。私はその男性をスルーし、奥の女子トイレに入りました。(ちなみに私は女(美少女

女子トイレ内はさすがに撮影できませんでした。というか、人がめちゃくちゃいます。いかにも、な感じの女の子が4~5名、化粧台でメイクをしていました。トイレ内はそんなに広くないですが、その狭い空間にいかにもな女の子がひしめきあっていました。個室はかなり空いてました。なお、個室の扉には謎の鍵とカードリーダーのようなものがそれぞれ設置されており、最初「やば!お店利用者じゃないと使えない仕組みか!?」と焦りましたが、普通に使えました。トイレは普通に綺麗です。個室も6個くらいあったかな?新宿歌舞伎町でトイレ行きたいときは使いたいなと思います。ただトイレに入ったときの女の子たちからのギロっとした視線は怖かったです。普通のショッピングモールのトイレでは感じられない緊張感がありました。

3階 namco TOKYO

2階の飲み屋街から1つフロアをあがると、ゲーセンやグッズ売り場があります。ここでも軽食とか食べられるのかな?
いや~2階で飲んで、次ゲーセンとか絶対楽しいだろ・・・飲み屋街よりこっちのほうが賑わってました。トイレさえちゃんとしていれば・・・涙

4階 THE TOKYO MATRIX

4階には体験型の施設がありました。ぶっちゃけかなり過疎ってました。

移動中のエスカレータ

トイレの次に怖いなって思ったのがこのエスカレータです。超静かで、誰もいません。というかひと気が本当にない。ここは本当に休日夜の新宿歌舞伎町なのか?防犯カメラはありますが怖いです。

さらに上にあがると映画館等があります。こちらも人が少なく静かでした。

おわりに

こんなに最高の立地なのにこの客入り・・・と衝撃的な光景でした。
やはり個人的には新宿に飲み行くならチェーン店事前予約が最強かなと思います。

この日も東横広場にはお布団を敷いて生活をしているエリアが2か所くらいありました。キッズたちのキッズと思われる2~3歳くらいの歩き始めたばかりの子どももいました。
でも一番謎なのはベビーカー引いて歩いている日本語を話す4人家族の存在。奴らの目的は何・・・汗 なぜ日本の恥部をこんなお子様に見せるのかしら・・・よくわからん。

歌舞伎町をほんの数分歩いただけですが、様々な闇を感じることができました。下手なお化け屋敷より怖いかもしれない。残念ながら大久保公園には行ってません。あっちのほうはもっと怖いので。

ふと思い出したけど、私昔、繁華街歩いているとき客引きの兄ちゃんに
「おっぱい 外国人 ロリ どれがいい?」と聞かれたことがあります。
「いや私女です」と答えたら「知ってる」と言われました。
怖くないですか?汗

追記

この記事が不名誉な分類をされてしまいました涙

一応異議申し立てを・・・。
垢BANくらったらすみません。

おしまい