見出し画像

【サ旅】ホテル小柳@新潟

JR東日本の「どこかにビューン」を活用して、新潟県(燕三条)を旅行しています。
JREポイントが6,000ptたまると、ランダムな場所に、新幹線で行けるという神サービスです。
山形の銀山温泉や、青森なども行ってみたい。

1泊目は「ホテル小柳」さん。
最寄りの田上駅から、事前予約すると、送迎バスを手配してくれます。

田上駅の周辺図


夕食前に早速、温泉に♨️
露天風呂もあり、越後平野を見渡せます。
サウナもあります。
ボナサウナ。
オートロウリュ。
なんと、セルフ熱波うちわ🌪️も!

2段でして、目の前には窓。高台から、街や山の景色をみながら、サウナにひたれます。
安定のメトス社製。
夜は5セット。朝は3セット。
水風呂も1人用ですが、汗ながしてから、ざぶーんと入るのは爽快です。
外気浴も素晴らしい。リクライニングシートみたいな、ととのい椅子で、寝れます。
新潟の風を感じながら、瞑想にひたれます。

サウナ入口には、嬉しい氷🧊のサービスもあり、氷を口に含みながら、水分補給もできます。
サウナは全体的に空いていまして、夕食前の時間帯に行くと、ほぼ貸切状態です。
セルフ熱波。立って瞑想。水風呂ザブーンからの、越後平野を眺めながらの外気浴。。。🧖
ボナサウナ最高、最&高。ビバサウナ。

朝風呂でのサウナが初体験ではありましたが、気持ち良いですね。早朝サウナやっているところも、関東にはあるので、今度行ってみよう。

夕食も、釜飯が美味しかった。サザエが入ってまして、贅沢ですね。
たまには足を伸ばして、新潟のサウナも、かなりおすすめです。

越後の地酒


うまい酒🍶、サウナ。これ以上ない幸せ。

サザエと、キノコの釜飯
ビールがうまいです
佐渡うまいもん会席

注意点として、電車本数は少ないため、プランニング段階で、時間を決めておくとよいでしょう。

電車は1時間に1本とか。気をつけなはれや。

新潟五大ラーメンのひとつ、
燕三条背脂ラーメンもいただきました。
燕三条駅から、徒歩8分くらいの、ラーメン勝さんです。
背脂といいつつも、あっさり。うどんを思わせる太麺で美味しかったです。

開放感あふれる店内
燕三条背脂ラーメン(野菜トッピング)
哀愁漂う「ラーメン勝」さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?