見出し画像

【サ活】サウナ錦糸町(仕事納め)

12/28は仕事納めでした。
午前中で終わり、皆んなと挨拶をします。
良いお年をって、なんかいいですね。

年末の空気感ってのはいいものです。
そんなこんなで、錦糸町に。
黄金湯が好きですが、予約で一杯の模様。

そこで行ってみたかった「サウナ錦糸町」に。
印象としては、昔ながらの昭和レトロなサウナ。
温度がとにかく高い。
120°超え。
ガッツリ、汗だくになります。

浴室に入ってまず目を引くのが、中央にある水風呂です。鉱泉かけ流し。
激アツなサウナ後の、やわらかな水風呂。
サウナ室も、構造的にふた部屋に分かれている作りでした。歴史を感じます。

外気浴もあり。階段であがります。
トレーニングルームも併設されており、まさに漢のサウナ。
外気浴のあまりの気持ちよさに、最後、少しうたた寝してしまいました。

昭和レトロな、ストロング系サウナ。
サウナ錦糸町。

早朝もやってるようですので、また訪れたい。

近くにはスカイツリーも見えます。

今年も一年、おつかれさまでした。
良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?