おまけ カーストというどうしようもないもの

まぁ根本的にカーストって露骨だし闇が深いししょうもないしであっていい物じゃないんですが閉鎖空間である以上どうしようも無いんですよね。

例え最上位層と中団層が全くいないクラスを作り上げたとしても、それでも同じような序列はできてしまうと思います。閉鎖された環境なのでどうしようもないんですよほんと。

逆に開けた空間だと発生しずらいところがその証明だと思います。結局人間は誰かと比較してその空間の中で優位性を保ちたい動物なので。

なんでこんな記事書いたかというと色んな記事で運動部がとかオタク系はとか書かれててそこまでは合ってるんですけどその本質が何かまで切り込んでいないんですよね。理解していないのかあえてボカしてるのかは知りませんが根っこの部分を明示していない時点で結局意味ないんですよね。

無意識にそういうことなんですよカーストの背景っていうのは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?