見出し画像

ブリのカルパッチョにデルヴェッキオでマリアージュ


昨日ブリのカルパッチョを食べたんだけど、とっても美味しかった!カルパッチョといえばもちろん合わせるのはワイン。
脂の乗っているブリだから赤でもいいんだけど、今回は白、ヴェルディッキオを合わせました。

ヴェルディッキオは、イタリア中部のマルケ州で栽培されている白ワイン用の品種。強い酸味はブリの脂を落とすし、フルーティーでアロマティックな香りがブリの味の強さに負けないのです。

魚介のカルパッチョは日本生まれという説もあるけれど、カルパッチョ自体はイタリア料理。イタリア同士のマリアージュ、ぜひお試しあれ💓

Ciao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?