見出し画像

カレーに南ローヌのグルナッシュのマリアージュ

昨日は日本のカレーをいただきました。

カレーにもワインは合うんです。特にグルナッシュは、スパイシーな料理にも合う柔らかなタンニンを持つ赤ワイン。カレーライスの豊かな風味と調和し、フルーティーな味わいが楽しめます。

今回おすすめするシャトー・ヌフ・デュ・パプは、南ローヌ地域で最も有名なワイン産地の一つです。ここでは、複数のブドウ品種をブレンドしたフルボディで濃厚な赤ワインが生産されます。カレーとの相性が良いため、濃い味わいとスパイシーな風味がカレーと調和します。

ちょっと高いけど、ボーカステルなんかどうかしら。もちろんお肉料理にも合いますよ〜

Ciao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?